The Blog

「アボカド×納豆」コンビが秀逸すぎるっ!

どんな風に食べたらいいの?という人のために、「アボカド×納豆」の5つのバリエーションをご紹介していきます!

■ハマる人が増加中!?和洋ヘルシー食材の組み合わせ

アボカドも納豆も、その栄養効果についてはいろいろと知られているところ。たとえば、「アボカド」はビタミンやミネラルがバランスよく含まれていて、特に若返りのビタミンと呼ばれるビタミンEが豊富。一方の「納豆」はたんぱく質をはじめ、鉄分やカルシウム、食物繊維など日本人に不足しがちな栄養が含まれています。

しかも、実はこの2つの食材、組み合わせてみると味も好相性ってご存知でしたか?何よりどちらも火を通さなくてもいけちゃう点がとてもお手軽!これは試してみない手はありませんね。ただ、どんな風に食べたらいいの?という人のために、「アボカド×納豆」の5つのバリエーションをご紹介していきます!

●「アボカド×納豆」×「丼」

アボカドを切って、納豆といっしょにご飯にのせるだけ!5分でできるのにカフェめしのようにおしゃれ!

お皿に次々と乗っけるだけ☆洗い物少なくて楽チン♫スプーンで召し上がれ♫

●「アボカド×納豆」×「パスタ」

こちらも切ってあえてのせただけの手軽なワンプレート。切ったアボカドと納豆に、柚子胡椒としょうゆが絶妙。

ピリッとして美味しい♪ 簡単なのでランチにオススメ。

●「アボカド×納豆」×「のり巻き」

つぶしたアボカドと納豆を混ぜ合わせたら準備は完了!あとは、海苔に巻いてパクっ!おつまみにぴったり。

お酒のおつまみに最高な一品です♡

●「アボカド×納豆」×「オムレツ」

納豆オムレツは挑戦したことがあるかもしれませんがそこにアボカドをプラス!青しそと大根おろしでよりヘルシーに。

たまご1個で、簡単、素早く!!ボリューム満点オムレツ!!さっぱり和風味です♪

●「アボカド×納豆」×「焼き巾着」

アボカド、納豆、調味料を混ぜ合わせて油揚げにつめて巾着にしたら、フライパンでこんがり焼いてできあがり☆

サクサクの油揚げの中身はマッタリしっとりアボカド納豆 柚子胡椒が味の決め手!

この2つがあれば、栄養バランスがアップして、見た目もオシャレな一品がすぐ作れるのが魅力ですよね。一度試せばハマることまちがいなしのこの味、ぜひ試してみてください!(TEXT:松崎祐子)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】