BLOG
2015年01月17日 17時48分 JST | 更新 2015年03月18日 18時12分 JST

クセになる味わいをおうちで再現!あの味付きゆで卵〜クックパッド話題のレシピより〜

市販されているあのゆで卵の味を自宅で再現出来てしまうレシピをご紹介します。

クックパッドで10人つくれぽがついたレシピは話題のレシピにエントリー。その中から、注目の一品をご紹介します。

クックパッドで人気の「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)。このつくれぽが10人に到達すると、クックパッド話題のレシピのレシピとして、紹介されるのをご存知でしょうか? その話題のレシピから気になるレシピをピックアップしてお届けします!

■あの味付きゆで卵を自宅で...

駅の売店やコンビニでよく見かける味付きのゆで卵。殻付きのゆで卵なのに、黄身までちょうどよい塩味がついていてクセになりますよね♪ 市販されているあのゆで卵の味を自宅で再現出来てしまうレシピをご紹介します。

駅で売ってる塩味の卵 by パティシエママ

あの味を再現するコツは茹でた卵を殻がついたまま、食塩水に15〜20時間漬け込むこと!ゆで卵の黄身の固さはお好みで、ゆで時間を調整してください。また、20時間以上卵を漬け込むとしょっぱくなってしまうので要注意です。

こちらのレシピは、12月30日に10人のつくれぽがついて話題入りしました。おつまみにもいい一品ですよね♪

■お弁当やポテトサラダにも

つくれぽではお弁当のおかずなどで、老若男女問わず大好評のようです!

また、ポテトサラダに入れるゆで卵をこの味付きゆで卵に変えてみるなどのアレンジも!絶妙な塩味のゆで卵、ぜひご家庭でチャレンジしてみてください。

*作るときの注意点:半熟で仕上げたいときは新鮮な卵を使いましょう。また、殻ごと漬け込むので茹でる前に卵を水洗いしましょう。(TEXT:吉本さら)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】

  1. 大根消費に困ったら...レパートリー広がる大根レシピを大公開!
  2. ひと手間で簡単♪「おむすびピカタ」はどう?
  3. 自家製「ラムレーズン」スイーツでリッチで贅沢な時間を!
  4. これから注目の朝食「モンティクリスト」って知ってる?
  5. もちもちクリーミー♪冷凍卵がおいしすぎると評判に

facebookの公式アカウントをフォローする

Twitterでクックパッドニュースをフォローする