The Blog

【アノ方法で】卵が流れ出ない「カルボナーラトースト」を作ってみた!

最近、話題になっているカルボナーラトースト。今回はさらに作りやすくするため、ある裏ワザと組み合わせてみました

今、話題の「カルボナーラトースト」

最近、SNSやクックパッドでも話題になっているカルボナーラトースト。パスタのカルボナーラの濃厚でコクのある味をトーストで再現しています。作り方もとっても簡単でサクっと作れるのですが、今回はさらに作りやすくしてみよう!ということで、ある裏ワザと組み合わせてみました!

パン耳で堤防を作ると卵が流れ出ない!

カルボナーラトーストは、卵やチーズがとろっとしていて、ものすごくおいしそうですよね。こちらのレシピでは、卵が落ちないようマヨネーズで堤防を作っていますが、今回はパン耳で堤防を作る裏ワザを組み合わせてみたいと思います。

◆カルボナーラトーストのレシピはこちら!

◆カルボナーラトースト×パン耳堤防

まずは、パンの耳を切り落とす。

のり代わりにマヨネーズを細く塗る。

耳の長さをそろえ、マヨネーズの上に乗せる。

真ん中に卵を落とし、ベーコンを散らす。

トースターで5~6分、卵が半熟になるまで焼く。

かぶせるようにスライスチーズを乗せ、

トースターで1分程度焼き、チーズを溶かして完成!食べる前にブラックペッパーとコーヒーフレッシュをかけてください!

サクサクのパン耳がうまい!

中から黄身がとろ〜り!

パン耳を切って上に乗せるだけなので面倒な作業も増えず、卵が落ちる心配も少なくなって、とても作りやすかったですよ!パン耳の分厚さが増しましたが、特に食べにくいこともなく、耳のサクサクした食感も良かったです。味はもちろんとっても濃厚で一口頬張ると、とろけそうでした♪さらに作りやすくなったカルボナーラトースト、みなさんもぜひお試しくださいね。

執筆:安達勇太

料理家。大学卒業後、料理本を見て自分もこれやりたいと思い立ち上京。料理家アシスタントを務めたのち、キッチンやコーヒー屋でバイトしながら料理家として活動中。

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大229万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

▼写真をクリックするとスライドショーが開きます▼

お洒落な丼ランチ