BLOG
2016年08月23日 22時53分 JST | 更新 2016年08月23日 22時53分 JST

【レンジで2分半】しっとり濃厚「レンチン・チーズケーキ」が超簡単&美味すぎる!

食べた人全員が「美味しい!」と絶賛。レンチン2分半でチーズケーキができます。

レンチン2分半でチーズケーキができちゃうの?

濃厚だけど、レモンが効いて後味爽やかなチーズケーキは、一年中食べたくなるケーキではないでしょうか。

そんなチーズケーキが、電子レンジでたったの2分半でできるってご存知でしたか?

しかも、使う材料は、クリームチーズ・卵・砂糖・レモン汁・薄力粉の5つ!お菓子作りに抵抗がある方、やってみたいけど道具が揃ってないという方必見のレシピを紹介します。

◆参考レシピはコチラ!

レンジで超簡単チーズケーキ by asu珍

早速、作ってみました

① クリームチーズを柔らかくなるまで練ります。

② 砂糖・卵・レモン汁を加えてさらに混ぜます。

③ 耐熱容器に流し入れて、軽めにラップをします。

④ レンジで2分半!竹串を刺して、生地がついてこなければOK!

◆一晩冷やすと・・・濃厚&さっぱり!

一晩冷やしてから、試食してみました。

すると、食べた人全員が「美味しい!」と絶賛!チーズケーキならではの濃厚さと、さっぱり感がしっかり伝わってきました。

使った容器の大きさですが、15cm×15cmと大きめだったため、厚みが少なくできあがりました。レシピの分量通りに作る場合は、10cm×10cm以下の容器で作ると、厚めに仕上げられますよ。

つくれぽでも大絶賛!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)を見てみると、「レンジで手軽に作れておいしい!」「クリームチーズって残りがちなので重宝しました♪」「チーズ味が濃厚でとっても爽やか」と大絶賛♪

生クリームを使わずにできるところも、手軽さのひとつです。

チーズケーキが電子レンジで、驚きの早さでできるこちらのレシピ。

食後のデザートや、おやつとしてサッと作れるので、ぜひお試しください!

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

>>>【おやつに】ひと口サイズの「ミニミニアメリカンドッグ」がかわいいっ♪

>>>くるっと巻くだけ!「生ハムフラワー」で食卓が華やぐ♪

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大246万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。