The Blog

まるでチーズ!?水切りヨーグルトのフライが激うま♪

水切りヨーグルトは、スイーツに使うイメージが強いと思いますが、今回は、おかずになる水切りヨーグルトのレシピをご紹介します。

■水切りヨーグルトの可能性まだまだあります!

数年前、テレビなどでも特集が組まれ話題になった水切りヨーグルト。ただ水分を切るというひと手間で、プレーンヨーグルトがクリームチーズのような濃厚な食感になるんですよね。水切りヨーグルトをチーズの代わりに料理に使うと低カロリーでダイエットにもぴったり。さらにクリームチーズを買うよりもリーズナブル!......と、いろいろお得でうれしい食材です。

そんな水切りヨーグルトは、スイーツに使うイメージが強いと思いますが、今回は、おかずになる水切りヨーグルトのレシピをご紹介します。

■水切りヨーグルト、思い切って揚げてしまいましょう!

揚げるとほんのり酸味でサッパリとしたチーズのよう!?ヘルシーでリーズナブルなフライ♪チャレンジャーさんは是非。

なんと、水切りしてチーズのようになったヨーグルトを「フライ」にしてしまうんです! チーズのように濃厚なのに、ヨーグルトの酸味が効いてさっぱりした新しい味わいになるのだとか♪

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)でも「モッツァレラチーズ!?と思うほど美味しかった」「子供たちに大人気」と好評で、リピーターも続出しています。

ヨーグルトの水の切り方はこちらを参考にしても◎

いかがでしたか? 水を切るだけでヨーグルトも新たな食材へと大変身しますね! 水を切る時間で固さと風味が変わるので自分好みに調節してみてください♪ (TEXT:吉本さら)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】