The Blog

お鍋ひとつでできる「ワンポットパスタ」を作ろう

1つのお鍋(=ワンポット)で、ゆでる→炒めるまで一気に完成するから、作る手間も洗い物も減らすことができると、忙しい主婦の間で話題になっているんですよ。

■鍋1つで手間なくおいしいパスタがで〜きた!

ひとりランチに最適なパスタですが、パスタをゆでる鍋と炒めるフライパンの両方を洗う手間を考えると、ちょっと面倒に感じるときがありますよね。そんなパスタの洗い物問題を解決してくれるのが、今注目の「ワンポットパスタ」です。1つのお鍋(=ワンポット)で、ゆでる→炒めるまで一気に完成するから、作る手間も洗い物も減らすことができると、忙しい主婦の間で話題になっているんですよ。

■人気のレシピをチェック!

ナポリタン、カルボナーラなど人気のパスタの「ワンポット」レシピが、クックパッドにも、たくさん投稿されています。お湯だけでゆでるよりも麺に火が通るのに時間がかかるので、パスタの袋の表示よりも、少しだけ長めに加熱するのがポイントです。

炒めなくてもナポリタンができた!

スパゲティの別茹でなしなので洗い物少なくて嬉しいです。 失敗なし! 簡単美味しい♪ 一人ランチにもお勧めです(^▽^)/

みんな大好きカルボナーラも♪

お一人様ランチに♪ お鍋一つシリーズ第2弾☆ 簡単!美味しい!!...で最高でしょ♡

ペンネでもできるんです♪

鍋1つ&10分で作れるお手軽メニュー。家にあまり食材がない時や料理する時間がない時に、たびたび我が家の食卓に登場します

スープパスタという手があった!

パスタ湯がきから仕上げまでお鍋ひとつで完成♪1人ランチのつもりがなんだかオシャレになりました(^^)

仕事帰りの遅めのディナーや、主婦のひとりランチなど、手間をかけずにおいしいパスタを食べたいときに最適なワンポットパスタ!さっそく作ってみてくださいね♪(TEXT:金直子)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】