The Blog

【まさに裏ワザ】冷食上手こそ料理上手!みんなの冷凍食品アレンジがすごすぎた

今、お料理上手な主婦の間で、冷凍食品のアレンジ術が話題になっているって知っていますか?

料理上手な主婦の「冷食アレンジ術」が秀逸だった!

今、お料理上手な主婦の間で、冷凍食品のアレンジ術が話題になっているって知っていますか?今までは忙しいときの"お助け時短メニュー"という印象が強かった冷凍食品ですが、最近は、冷凍食品を活用することで浮いた手間と時間を使い、さらに豪華な料理へとアレンジするのが流行中なんです。

すごい!「冷凍ハンバーグ」アレンジ術

手間のかかるハンバーグは作るだけで精一杯になりがちですが、上手に冷凍食品を活用することで、ちょっと手の込んだごちそうメニューに変身させることができるんですよ。

きのこ、マヨネーズ、チーズを加えてオーブントースターでこんがり焼けば、お弁当にもぴったりな、簡単なのに手が込んで見えるアレンジに。

考えてみたら使う材料はほぼ一緒。トマトソースやケチャップを入れて煮込めば、本格派ミートソースが一丁あがり!

冷凍のパイシートで包むだけで、パン屋さん顔負けのミートパイが作れちゃうんです!

すごい!「冷凍シューマイ」アレンジ術

揚げる、焼く、煮ると様々な調理法が可能な冷凍シューマイは、アレンジにうってつけ!意外なアレンジに挑戦して家族をアッと言わせてみませんか?

エビのかわりに、冷凍のシューマイをカリッと揚げてチリソースをからめれば、家族みんなが大好きなエビチリができた!

野菜と一緒に煮込んで八宝菜風にアレンジすれば、野菜もたっぷりとれるうえに、ボリュームもアップして一石二鳥♪

お好みの野菜と一緒に竹串に刺してオーブントースターで焼けば、いつものシューマイとは一味違う香ばしい風味に。

「その手があったか!」と思わずうなる、意外なアレンジ術の数々...。まさに、*冷食上手こそ料理上手*といえますね。料理へのモチベーションがあがらない日は、冷凍食品を賢くアレンジして、食卓が華やぐアイデアメニューに挑戦してみましょう!

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大200万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。