BLOG
2015年02月20日 02時48分 JST | 更新 2015年04月19日 18時12分 JST

【試してみた】200円台でおかず2品!「激安モチモチ豆腐」がとっても簡単&美味だった♪

小腹が空いたり、お酒のつまみがほしいときに、オススメのレシピを発見しました。それは「激安モチモチ豆腐」!

小腹が空いたり、お酒のつまみがほしいときに、オススメのレシピを発見しました。それは「激安モチモチ豆腐」! 激安で腹持ちが良さそうで美味しそうな、モチモチ食感が味わえるなんて気になる♪ というわけで、さっそく、実際に作ってみましたよ!

●参考にしたレシピはこちら!

「激安モチモチ豆腐」のメインの材料はもちろん豆腐。あの柔らかい豆腐がモチモチ食感になるのだそう。もうこの時点で気になりすぎますが、さらに材料を見るとリーズナブルなものばかり! これはもう、作るしかない♪ 今回は「カニカマネギ」と「コーン」の2種類の「激安モチモチ豆腐」を試してみました!

簡単!激安モチモチ豆腐(カニカマネギ) by わかめるちょ

もっちもち食感☆ほぼ豆腐です^^♪カニカマボコと青ネギで色味を+~♪

簡単!激安モチモチ豆腐(コーン) by わかめるちょ

■では試します!まずは下ごしらえから♪

絹豆腐を水切りしましょう。この水切りした豆腐を2つにわけて、「カニカマネギ」と「コーン」を同時に作ります!

まずは、「カニカマネギ」。青ねぎをカットして...。

片栗粉やカニカマなどすべての具材を投入! 塩こしょう、鶏がらスープの素もまぶして、よく混ぜ合わせましょう!

こちらは混ぜ合わせた「コーン」味。

■いよいよフライパンで焼きます!

ごま油を多めにひいたら、四等分にした生地を並べます。

こちらは「コーン」味。両面に焼き色が付いたら、油切りをして...。

盛りつけたら、完成です! とっても簡単にできました♪ ポン酢でいただきましょう。

■さあ、試食の結果は...!?

まずは「カニカマネギ」から...。おお!とーってもモチモチした歯ごたえです!! しかも、ネギの風味とカニカマが合わさって、お酒に合いそうな味。ポン酢がほどよく酸味をきかせ、どんどん箸が進んじゃいます!

続いて、「コーン」味を試食! ん〜、甘みが口の中に広がります〜♪ こちらは優しい味なので、子どもも喜びそう☆ おやつにも、夕飯のもう一品にも最適です!

■気になる材料費は「計257円」とリーズナブル!

近所のスーパーで絹豆腐300gで54円、青ねぎ108円、カニカマ(1/2量)45円、コーン(1/2缶)50円。鶏がらスープの素、片栗粉とごま油、ポン酢は、所有していたものを使用。というわけで、食材費は2品作って計257円! 豆腐以外は使い切らず、半分ほど残りました。

ちょっとしたおつまみがほしいときに、気構えることなく作れるレシピ。簡単な工程なのに、とーっても美味しい! これはもう、定番レパートリーのひとつに加えてみるのも良さそう☆(TEXT:八幡啓司)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】

  1. 忙しい朝にメイソンジャーで「ジャー朝食」が新定番!
  2. アメリカでちょい注目!「シカゴピザ」って知ってる!?
  3. ハンバーグでも「ちくわ」が大活躍!!
  4. 最強節約料理の「鶏むねポテト」が人気らしい!?
  5. 禁断の夜食メニュー「ハム餅」が旨すぎるっ!!

facebookの公式アカウントをフォローする

Twitterでクックパッドニュースをフォローする