THE_BLOG

今こそ出番!バレンタインには「くまスイーツ」を大量生産しよう!!

くまは、バレンタインスイーツを作るのにぴったりのモチーフなんです。
この投稿は、現在は閉鎖されているHuffPost寄稿プラットフォームで公開されたものです。寄稿者が内容を管理し、当サイトに自由に投稿します。このエントリーの内容が不正である場合は、メールでご連絡ください

    バレンタインに人気!くまスイーツ

ネコやイヌ、パンダなど、いろいろな動物のレシピがありますが、中でも人気なのが「くま」のレシピ。実は「くま」のレシピの検索数が1年の中で最も多いのが、2月14日のバレンタインデーなんです。

バレンタインといえば、チョコレートを贈るのが一般的ですが、言われてみればクマの体って、チョコレート色をしていますよね!そう、くまはチョコレートやココアを使ったバレンタインスイーツを作るのに、ぴったりのモチーフなんです♪

キュートなくまのスイーツは、友チョコとしてみんなに配るのにもぴったり。そこで、ばらまきチョコを量産するのにピッタリな、くまモチーフレシピを集めてみました!

ナッツを抱っこしてる姿が可愛い♪


市販のスポンジを使うケーキポップ☆


ホワイトチョコを使えば白くまさんも...!!


ホットケーキミックスで作るマフィンなら手軽!


切っても、切ってもくまの形♪


表情豊かでキュートなくまが勢揃い!友達同士盛り上がること間違いなしです。今年のバレンタインの友チョコは「くまスイーツ」で決まりですね♪

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大227万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。