水瓶座(みずがめ座) 2021年上半期 9.5割ポジティブ占い

前向きな気持ちで、でもたまにピリッと。「9.5割ポジティブ」をモットーに、2021年上半期の全体運・愛情(恋愛)運・仕事運を占います。
水瓶座
水瓶座

水瓶座(1/20 - 2/18)

《全体運》GO YOUR WAY

2020年の水瓶座さんは、新しい旅を始める準備をする1年でした。旅の前って、どこに行って何をするかスケジュールを立てて、航空券やホテルを予約して、必要なものを買い足して、色々準備することばかり。まさにあなたも、目標を実現に移すためのプランを描いて、そのためにスキルアップをしたり、必要なものを取捨選択をしたりと、心身ともに慌ただしい1年でしたね。でも、あなたの頑張りが、とうとう報われるタイミングがやってきました。

2021年は、水瓶座さんにとって、幸運イヤー。旅の準備は整いました。あとはスーツケースを持って、旅立つだけ。そんなあなたに、旅に出る前に言っておきたいことがあります。それはこの旅の主役は「あなた」であるということ。そして、とにかくアクションを止めないでほしいということ。

ちょっと「しゃしゃり出る」くらい、“I AM”って自分を主語に生きてほしいのです。とにかく自己主張しながら行動をし続けると、幸運をどんどん引き寄せることができます。もともと、水瓶座さんは「人は人、自分は自分」と、個性を尊重できる星座。この時期はそれに輪をかけて、我が道を突き抜けちゃってください。

そして自己投資も大きなキーワード。先が不安で節約を心がけている人もいるとは思うのですが、できるならば自分への投資は惜しまない方がベター。「この靴を履いて外出したら、良い出会いがありそう」とか「このオンライン講座、面白そうだな」など少し気持ちが動いたら、お金を惜しまないのもこの時期には大切。きっと支払ったお金以上のリターンが、後々あなたに返ってくるはずです。

《愛情運》絶好調すぎてネガティブになってる暇はないよ!

待ちに待った絶好の恋愛期に突入しました。

もしあなたが実りのない恋や過去の恋愛をまだ引きずっているのならば、勇気を振り絞って、このタイミングで「さようなら」と別れを告げてみるのも一手。その恋から離れても、お相手を想ってきた時間は決して無駄になったわけではなく、あなたがさらに深く人を愛するための糧になったのだと捉えてほしいです。

恋をしたい人は、気になるお相手が、少しハードルが高そうと感じていても、「どうせ自分なんか」と卑屈になる必要はありません。運が後押ししてくれているので、自信を持って、ストレートにアプローチしてみましょう。たとえ結果が上手くいかなくても「ご縁がなかったんだな、じゃあ次!」って負のエネルギーをかき消す気持ちで前に進んで。

パートナーがいる方は、お相手との絆がグッと深まる時です。マンネリを感じているならば、イベントを計画してみてはどうですか?奮発してギリギリ手の届くようなレストランで食事をしてみるとか、初体験のレジャーに挑戦してみるとか、ワクワクするような体験をたくさん用意しましょう。長く一緒に過ごしてきたパートナーのことは「分かっている」と思ってしまいがちですが、あなたが知らないところで、お相手もいろんな経験をして一回りも二回りも成長しているはず。二人で過ごす新鮮な時間が、互いの成長と新しい魅力に気付くきっかけになりそうです。

《仕事運》全部満点を取ろうとしないでいいからね

この時期は、全教科平均点を狙うより、好きな科目で100点を取ることを目指すイメージで仕事に向かってみて。ちょっと伝わりにくかったかもしれませんが、つまり、あなたの好きなこと・得意な分野を深く深く追求していってみてほしいのです。「苦手な分野は得意な人に任せてしまおう」と割り切った方が、楽しいし成長も早いはず。あなたの総合的な評価も高まっていきます。

さて占星学では、2020年12月末以降、時代や運気の流れがグッと変わる「新しい時代」が幕を開けます。新しい「風の時代」は、専門性やオリジナリティが重要になる時代です。これまでの「あるべき型」みたいなのが段々と薄れていって、それぞれが自分オリジナルの型で勝負していく時代。もともと、世界をユニークな視点から見ていて、自分の中に様々な物差しを持っている水瓶座さんにとっては、自分らしく生きやすい時代に移り変わります。きっとあなたのキャリアはもっと刺激的で、ワクワクしたものになっていくはずです。

《パワーメッセージ》窮屈な箱から飛び出そう

もし、今あなたが周りの環境に窮屈さを感じていたり、言いたいことが言えない人間関係に不満を持っているなら、思い切ってそこから抜け出してみると心がグッと楽になるはずです。自分の軸や世界観をしっかり持っている、水瓶座さん。無理に周りの軸に寄り添おうとする必要はありません。そして「これじゃなきゃダメ」「みんな一緒」という時代も、もう終わりを迎えています。もしあなたに「これが好き!」というものや理想の将来があるなるなら、誰になんと言われようと、こだわり抜いてください。「私が私の人生を生きている」という充実感で満たされるはず。時代もあなたの背中を押しています。


占い師・杉浦エイトさん

生年月日をベースにその人を自然界の10つのパターンに当てはめるエレメント占いや、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみるフォーチュンサイクル占いで、キャラクターや運勢、気になる人との相性などを占います。GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR などの連載を担当。書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中。Twitter:@eight_sugiura

この占い記事は、暮らしにおけるお役立ち情報やニュース、オピニオンを発信しているハフポスト日本版が、生活を豊かにする娯楽情報として提供します。

(編集:Haruka Yoshida @haryunn0916 / イラスト:Nori Okawa nori_okawa / デザイン統括:Maya Nakata @nMaya_huffpost Miyuki Yamamoto )