蠍座(さそり座) 2021年上半期 9.5割ポジティブ占い

前向きな気持ちで、でもたまにピリッと。「9.5割ポジティブ」をモットーに、2021年上半期の全体運・愛情(恋愛)運・仕事運を占います。
蠍座
蠍座

蠍座(10/24 - 11/22)

《全体運》居場所を整える

蠍座さんにとって2020年は、知識やスキルを蓄える「学び」の1年だったはず。スキルアップができて有意義な一年だった反面、気付かない疲れが心・体・頭に溜まっていると思います。まずはハードな1年を乗り切った自分を褒めてあげて、「疲れたときは休んでも良いんだよ」って自分に優しい言葉をかけて労ってあげて下さいね。

さて2021年の蠍座さんのキーワードは「自分の居場所」を整えること。職場や家族、趣味のコミュニティなど、それぞれの場所における「自分」と改めて向き合う時です。もしもあなたが今の環境に不満があったり、将来を見据えた時に不安を感じたりするならば、何かしら行動を起こした方が良さそうです。とはいっても、目の前にはやるべきことが山積みだし、まとまった時間を取って自分とゆっくり向き合う余裕もない。そうやってついつい後回しにしがちなのは僕も痛いほど分かるのですが、人生の中で思い切った行動を起こせるタイミングは意外と少ないものだったりするんですよね。育児や介護、健康、お金の問題など、気持ちはあっても、行動を起こせないという時期もあります。もし今、あなたが制限なく動けるタイミングならば、ラッキーだと思ってすぐに行動してみてください。

いまいち自分の求めているものが分からず、でもモヤモヤしている…という人は、まずは頭に浮かぶものを書き出してみましょう。あなたが人生で成し遂げたいことは?理想とするライフスタイルは?大切にしたいものや人は?目標を見つければしっかりスケジュールを立てて効率的に動けるのが、蠍座さんの素晴らしいところ。だからこそ、ゴールが定まらないまま動いてしまって「結果的に何もつかめなかった」となってしまったら残念。まずは長期的な視点でイメージを膨らませて、自分に必要なものを取捨選択してみましょう。

《愛情運》人生の設計図を共に描いて

この時期は、ほっと安心できるようなパートナーシップがあなたに幸運をもたらします。

もしもあなたが今、将来を考えてお付き合いできるようなパートナーを探しているならば、今はとても良いタイミング。この先どこに住んで、どんな風に働きたいだろう。何を大切にして、誰と一緒に暮らしたいか。そうやって少し長い目で人生を考えていくと、自然と引き寄せられるご縁がありそうです。そして気になる誰かと出会ったら、思い切って今あなたが考えている夢や目標をシェアしてみてください。そこであなたの話を「うんうん」とちゃんと聞いてくれて、自分の考えていることも共有してくれるような相手だったら、きっと信頼し合えるパートナーシップが築けるはずだから。

パートナーがいる人は、ぜひ二人で未来のことを話す時間を作ってみて。なにも真剣な雰囲気じゃなくたって良いんです。休日の夜や散歩中など、リラックスしたタイミングで、ゆるく話を切り出してみて。あなたが日々変化するのと同じで、相手もひょっとしたら新しい夢や目標を抱いているかも。人は1人より、信頼するパートナーと2人の方が強くなれることもあります。2人で夢を叶えるための計画を練ってみて下さい。

《仕事運》あなたが走る道は、あなたが決める

責任感が強く、任された仕事は最後までやり通す真面目さでは、ピカイチな蠍座さん。でも、与えられた役割に手を抜けないからこそ、本当に自分がやりたい仕事を諦めているんじゃないかなと心配です。あなたの個性が活かせたり、もっとワクワクして取り掛かれたりする仕事はないか、少し外の世界に目を向けてみて。決めたらやり切るあなただからこそ、こだわる方向を間違えないで欲しいのです。あなたの人生なのだから、あなたが走りたいと思った道を、全力疾走してください。

そして、もし家族やパートナーから、やりたいことを反対されているのならば、考えていることがちゃんと伝わりきっていないだけかも。蠍座さんは考えていることを器用に言葉にするのがあまり得意ではないかもしれませんが、一生懸命に伝えれば相手もきっと理解を示してくれるはずです。

《パワーメッセージ》サポーターはすぐそこに

蠍座さんは、心の奥に熱い情熱を持っていても、どこかクールに自分を装ってしまいがち。悩んでいることを素直に相談できなかったり、人に甘えられなかったりと、生きづらさも感じているかもしれませんね。そのために「ミステリアスな人」と言われてしまうことも多そうです。でも、決して孤独を感じないで下さいね。そんなあなたを理解したいと手を差し出し、心を開いてくれている人が近くにいるはずです。まだ見つけられていないのなら、周囲を一度じっくりと見渡してみてください。この時期は、そんな風にあなたを応援してくれる人、話を聞いてくれる仲間を見つけることで、運気も安定するでしょう。


占い師・杉浦エイトさん

生年月日をベースにその人を自然界の10つのパターンに当てはめるエレメント占いや、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみるフォーチュンサイクル占いで、キャラクターや運勢、気になる人との相性などを占います。GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR などの連載を担当。書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中。Twitter:@eight_sugiura

この占い記事は、暮らしにおけるお役立ち情報やニュース、オピニオンを発信しているハフポスト日本版が、生活を豊かにする娯楽情報として提供します。

(編集:Haruka Yoshida @haryunn0916 / イラスト:Nori Okawa nori_okawa / デザイン統括:Maya Nakata @nMaya_huffpost Miyuki Yamamoto )