新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
2020年03月29日 15時44分 JST

子犬たちが、新型コロナで休館中の水族館で遊ぶ姿がかわいすぎる。「友達できた!」って魚のこと?【動画】

見ている人間の方も嬉しそうだ。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で休館中の水族館を、子犬たちが走り回る動画がネットで話題になっている。

アメリカ・ジョージア州アトランタにあるジョージア水族館で2匹の子犬が遊ぶ様子の動画を、アトランタ動物愛護協会がTwitterで公開した。

トンネル状になった水槽の下を走る様子や、水槽の中を見つめる様子などが映されている。

投稿では、「子犬たちは、今までで最高の日を過ごしました。休館中の水族館を、探検しました。たくさんのワクワクするような発見をし、友達もたくさんできました」とつづっている。

この投稿には、「これは絶対に見るべき」「喜びを広めてくれてありがとう」などのコメントが寄せられている。ジョージア水族館も「来てくれてありがとう。新しい魚の友達ができたこと、嬉しく思います。子犬たちがフィールドトリップを楽しめたことを祈っています」とコメントをつけ、水族館のTwitterでも動画を投稿した。

アトランタ動物愛護協会のFacebookページには約6分半の動画も投稿されている。そちらには、協会のスタッフとみられる人の「なんて、かわいい!」という声や、「私がこれまで見た中でも、もっともかわいいことの一つです」というカメラ目線の解説が入っている。

 

 

Atlanta Humane SocietyがFacebookに投稿した動画より
水槽を見つめる子犬