「もう、これで実写化しましょう」江戸川コナンに扮したえなこさん、再現度が高すぎて衝撃的【名探偵コナン】

「子供の頃から見ていたコナンくんのコスプレをする日が来るとは…😭」本人も感慨深げです
DVD「名探偵コナン PART30 Vol.1 」(左)と、えなこさん(2020年12月9日撮影)
DVD「名探偵コナン PART30 Vol.1 」(左)と、えなこさん(2020年12月9日撮影)
ビーイング/時事通信社

コスプレイヤーの「えなこ」さんが扮したコスプレの再現度の高さに、SNS上で衝撃が広がっている。

えなこさんといえば『七つの大罪』のエリザベスや、『SPY×FAMILY』のヨル・フォージャーなど女性キャラのコスプレの名手として広く知られているが、今回はなんと少年キャラ。しかも国民的な人気を誇る『名探偵コナン』の主人公・江戸川コナンだ。

■髪形まで忠実に再現。「今までコナンのコスプレしてきた人のなかで1番なんだけど」

えなこさんは4月12日、公式インスタグラムにコナンのコスプレ写真2枚を投稿。特徴的な髪形から、青いブレザーに蝶ネクタイの衣装まで完全に再現している。

えなこさんによると、これは劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』の公開に合わせた週刊少年サンデーのコラボ企画だという。「子供の頃から見ていたコナンくんのコスプレをする日が来るとは…😭✨」と感慨深げだった。

この投稿にファンから続々とコメントが寄せられた。「えええ、今までコナンのコスプレしてきた人のなかで1番なんだけど」「クオリティ高すぎ!もう、これで実写化しましょう」「再現度がハンパない。とくに髪型がそのまんまでウケる」と称賛の声が出ていた。

注目記事