新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
2020年03月31日 10時10分 JST

ハマ・オカモトさん、ヒゲダンスのテーマ曲を披露。ベーシスト“らしい“方法で志村けんさんを偲ぶ

ハマさんは、志村さんが『8時だヨ!全員集合』で披露していた「ヒゲダンス」のテーマ曲をベースで演奏する動画を公開しました。

ハマ・オカモト、ベース演奏で志村けんさん偲ぶ ヒゲダンスのテーマ曲を披露

新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、29日に亡くなった志村けんさん(享年70)の訃報を受け、4人組バンド・OKAMOTO’Sのハマ・オカモト(Ba)が30日、自身のツイッターを更新。ベーシストのハマ“らしい”方法で志村さんを偲んだ。

ハマは、志村さんが『8時だヨ!全員集合』で披露していた「ヒゲダンス」のテーマ曲をベースで演奏する動画を公開。映像はモノクロ色で、ハマがテーマ曲を約30秒にわたり演奏する姿が収められている。追悼のコメントはなく、ミュージシャンらしく“演奏のみ”で志村さんを追悼した。

これを見たファンらから「心に染みる演奏です」「ハマくんらしい追悼です。泣けます」「ありがとハマ・オカモト物凄く伝わるし、志村さんも喜んでるよ」と称賛のコメントが相次いでいる。