NEWS
2021年06月02日 18時57分 JST

エルメスが「野菜で出来たバーキンのバッグ」を投稿。世界に衝撃を与える(画像集)

「明日の晩ご飯用に10個欲しい!」「トマトもあればいいのに」「いくらで買えますか?」などと反響が広がっています。

フランスの世界的なファッションブランド「エルメス」がSNSに投稿した3枚の写真が世界に衝撃を与えた。

エルメス定番の「バーキン」のハンドバッグが、なんとキュウリアスパラガスキャベツで出来ているのだ。公式Instagramで日本時間5月28日から6月1日にかけて投稿された。計40万件以上の「いいね!」が集まっている。

キャプションには「寄り道を楽しんでください。これは、伝統的なエルメスのバッグにインスパイアされた、食べることが出来るアート作品です」と書かれている。

Instagram/Hermes
キュウリで出来たバーキン(エルメスのInstagramより)
Instagram/Hermes
キャベツで出来たバーキン(エルメスのInstagramより)
Instagram/Hermes
アスパラガスで出来たバーキン(エルメスのInstagramより)

■「明日の晩ご飯用に10個欲しい!」世界で反響

これらは、アメリカの芸術家、ベン・デンザーさんが手がけた作品だ。本人のInstagramに、作品の制作風景を投稿している。アスパラガスやキュウリを組み立てて撮影している様子や、試作品とみられるバナナやリンゴのバッグの写真もある。

エルメスのお茶目な投稿に「明日の晩ご飯用に10個欲しい!」「トマトもあればいいのに」「いくらで買えますか?」などと反響が広がっている。

 

■デンザーさんが投稿した制作風景