「やっぱり堀越先生すげぇ」ヒロアカ作者の年賀状イラストに反響続出。デク、耳郎、お茶子らがミルコのコスプレを披露【画像】

うさぎ年にちなんでミルコに注目が集まっています。

「やっぱり堀越先生すげぇ...すごすぎる...」「これが公式だっつんだから」と新年早々、Twitter上で大きな反響を読んでいるイラストがある。これは週刊少年ジャンプで連載中の『僕のヒーローアカデミア』(通称:ヒロアカ)の作者、堀越耕平さんが投稿した年賀イラストだ。

1月3日に投稿されたこのイラストは、2023年の干支であるウサギにちなんだもの。登場人物の1人であるミルコが普段、ウサギモチーフの衣装を身につけているため、この衣装を主人公のデクや、耳郎響香(じろう・きょうか)、麗日お茶子(うららか・おちゃこ)らが着てコスプレしているというものだ。ミルコ本人は月をモチーフにした晴れ着でポーズを取っている。

この投稿は国内外で大きな反響を呼び、4日午後4時半現在で14万回以上もリツイートされている。

ちなみに『ヒロアカ』のアニメ版公式Twitterも1日、晴れ着姿でポーズを取っているミルコのイラストを投稿。偶然の一致のようだが、やはりうさぎ年だけあってミルコが注目されているようだ。TVアニメ版の6期第2クールは1月7日にスタートする。

注目記事