ハフコレ編集部

【Amazon限定】毎日30円で温泉気分♨️知る人ぞ知る名湯も

Amazon限定ブランド「ここちバス日本の名湯 温泉17種56包」は、愛好家も唸る名泉が勢揃い。温泉地公認の“超”本格派です。筆者のお気に入りは?

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

温泉好きも唸る!珍しい名湯をおうちで♨️

Getty Images

温泉が大好きな筆者。気温もぐんっと下がり、お風呂が気持ち良い季節におすすめなのが、バスクリンのAmazon限定ブランド「ここちバス」です。

17種類・56包!個性豊かな名泉がズラリ

BuzzFeed

「入浴剤で取り上げる温泉地は、定番どころに偏っている...」と思っていましたが、この入浴剤セットに含まれるのは、スーパーやドラッグストアでは見かけないものばかり。

マニアの心をくすぐる「知る人ぞ知る温泉」が揃っています。

湯質の違いなどで、大きく「にごり湯の醍醐味 」「澄みわたる豊潤 」「至福の贅沢」の3種類に分けられています
BuzzFeed
湯質の違いなどで、大きく「にごり湯の醍醐味 」「澄みわたる豊潤 」「至福の贅沢」の3種類に分けられています

開発者が温泉地を直接訪問し、温泉成分分析書をもとに湯の感触や成分、色や香りを徹底研究したそう。

17の温泉地が研究・開発に協力した、温泉地公認の入浴剤なんです。

筆者が「こんな名泉まで?!」と感動したのは...

BuzzFeed

宮城県の鳴子温泉、熊本県の黒川温泉、秋田県の乳頭温泉です。

宮城の名湯たちに、お家で再開できるとは...。

お気に入りは「乳頭温泉」

楽天市場

乳頭温泉で人気の宿は沢山ありますが、鶴がケガを癒したという「鶴の湯」が有名です。

冬は露天風呂が雪に囲まれ、雪の白とお湯のミルキーブルーがとても美しい温泉です。

早速入れてみると...

BuzzFeed

「鶴の湯」で浸かった乳頭温泉の色に!!

硫黄を含むミルキーブルーの湯が、忠実に再現されています。

乳頭温泉ならではの、まろやかな湯沢りが素肌を包み込みます。

なんという再現度...。残りの入浴剤を使うのも楽しみです。56包セットなので、毎日入っても約2ヶ月楽しめますよ!

筆者の愛用する「風呂いす」もご紹介!

山崎事業の「ぶら下がる風呂いす」です。

背面のフックで椅子を棒に引っ掛けられるので、カビ対策にぴったりです。

BuzzFeed

重さは1kgで、持ち上げるのも楽々。座面の高さは30cmです。

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。