ファン続出中。話題のピーカンナッツ、最高に美味しい逸品を見つけちゃいました

焙じ茶、焙煎きな粉、八女抹茶の「大人な味わい」にファン続出中。個包装なので食べ過ぎ防止にも!
|

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

巷で噂のピーカンナッツ

栄養豊富なスーパーフードとしても注目されており、強い抗酸化作用が特徴です。クルミより渋みが少ないため、スイーツとの相性も抜群なのだそう。

そこで「ピーカンナッツのスイーツ、食べてみたい!」と筆者が購入したのがこちら。

「恵み茶屋」の「The Nuts Chocolate」は、Amazonでも高い口コミを誇るスイーツ。

ベルギー産のクーベルチュールチョコレートと、厳選した和のフレーバーを組み合わせています。

フレーバーは3種類。ほうじ茶・きな粉・抹茶

カカオはいずれも35%
Amazon
カカオはいずれも35%

高知県 津野町産の「焙じ茶」、創業100年以上の老舗が北海道産の大豆を使って仕立てた「焙煎きな粉」、福岡県 星野村産の高級茶「八女抹茶」の3種類です。

個包装なので、食べたい時に食べたい分だけ

ハフポスト日本版

箱を開けると、光沢のある黒いパックが9袋(各種15g×3袋)入っています。

ハフポスト日本版

仕事の休憩や、少しだけ甘いものが食べたいときなどに嬉しいサイズ感。食べ過ぎ防止にもなりそうです。

驚くほど香ばしい「焙じ茶」

ハフポスト日本版

口に入れた途端、その香ばしさに驚きました。

ほうじ茶のほろ苦く芳醇な香りがフワッと口の中に広がり、カリッと噛むと大きなピーカンナッツが登場。

ハフポスト日本版

ナッツのコク深い味わいと、チョコレートのまろやかな甘さが混ざり合い、最後にもう一度、ほうじ茶の香りが鼻を抜けます。

ビターな仕上がりで、複雑な「大人の味」です。

まろやかな「焙煎きな粉」

ハフポスト日本版

創業100年以上の老舗が、北海道産の大豆を使って仕立てた「焙煎きな粉」。

その味は「焙じ茶」とは打って変わって、とてもまろやか。

ホワイトチョコレートにきな粉を練り込むことで、優しい甘さの中に香ばしさがあります。

意外な組み合わせでしたが、とても美味しかったです。

抹茶好きも唸る「八女抹茶」

ハフポスト日本版

抹茶の香りとほろ苦さが口いっぱいに広がり、その後チョコと混ざり合うことで、まろやかな味わいに変化。

抹茶がチョコの甘さに負けず、抹茶の存在感もバッチリでした。抹茶好きの筆者おすすめ!

ピーカンナッツを使った「和」の贅沢スイーツ

ハフポスト日本版

個包装で食べやすいので、手土産やギフトにも喜ばれそうです。

チョコの甘さ、お茶やきな粉の香ばしさ、そしてナッツのコク...。全てが絶妙なバランスで、呼応し合っているような味わいでした。

「恵み茶屋」の「The Nuts Chocolate」、おすすめです。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

ホームページへ
訂正の連絡はこちら