ハフコレ編集部

友人イチオシの「カビ取り剤」で諦めていた黒カビがキレイに

今年の大掃除でどうにか倒したい黒カビが綺麗に取れました。年末の大掃除におすすめ

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

友人の激推し「最強カビ取りジェル」

何をしても取れなかったお風呂の黒かび。今年の大掃除でどうにか倒したい...。
そこで友人が「いいものがあるよ!」とおすすめしてくれたのが「高濃度カビ取りジェル119」です。
楽天市場

SNSでもたびたび見かけるカビ取り剤。

今までにも数々のカビ取り剤を試しては「やっぱり取れない...」と肩を落としてきた筆者、「どうせ落ちないでしょ」と半信半疑でしたが、使ってみることに。

家庭用じゃないので威力が凄まじい

buzzfeed

業務用の300ml入ったカビ取りジェルで、とても強力なんだとか。

それを、一般家庭向けに100mlボトルにリサイズして販売しています。

「何をやっても取れない」カビにチャレンジ!

buzzfeed

チューブの先端が細くなってるから塗りやすい!

気になる場所にピンポイントに塗れます。

ジェル状だから壁に塗っても垂れてこない◎

buzzfeed

壁のカビにも塗ってみましたが、垂れることなく密着!

そして待つこと1時間……みるみるカビが消えていく!!

buzzfeed

塗ってから30分もすると、それまであったはずのカビが消えていました!

1時間後、シャワーを流してみるとこの通り。すっかりキレイです!

床も…

buzzfeed

壁も……

buzzfeed

ゴムパッキンも………!

buzzfeed

他のカビ取り剤じゃビクともしなかったカビも、「カビ取りジェル119」だとずいぶんと取り除けました。

まだ少しカビが残ってますが、塗布時間を伸ばせばもっときれいになりそうです。

こんな強力なカビ取り剤は、初めて…!

buzzfeed

一般的なカビ取り剤よりも少し値段が張るので、湿度の高い時期や年末の大掃除など、ここぞというときの掃除におすすめです。

大掃除でも活躍!おすすめのお掃除アイテム

洗濯槽の除菌「衣類と洗濯槽のW除菌Ag+」3個入(約1年分)。

洗濯槽に入れるだけで、銀イオンの力で消臭・除菌してくれるます。全自動式・縦型・ドラム型あらゆるタイプに、ステンレス槽・プラスチック槽の両方で使用可能です。

ミニマルなデザインで、パワフルな吸引力。

コードレススティックとしても、ハンディとしても、サッと使える便利な掃除機です。スリムなので、ベットやソファの下など狭い場所にも入り込みます。

楽天スーパーセールは12月11日(日)1時59分まで

楽天市場

ポイント最大44倍の「ショップ買いまわり」(締め切りが迫るふるさと納税も対象)や、最大1万ポイントが当たるスロットなど、お得が目白押しの「楽天スーパーセール」をお見逃しなく!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。