ハフコレ編集部

これで低糖質?ベストセラー1位「絶品バスクチーズケーキ」の秘密

Amazonでベストセラー1位の「低糖質バスクチーズケーキ」は糖質84%カット。甘くて濃厚な味わいの秘密は、“あの食材”でした。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

「低糖質で美味しい」って本当?

寒い季節、温かい紅茶やコーヒーと楽しみたいのが甘〜いスイーツ。

しかし、つい食べすぎてしまう冬は、体調管理も気になりますよね。

そんな時に「これ美味しいよ!」と友人が勧めてくれたのが「Paticoの低糖質バスクチーズケーキ」です。

buzzfeed

低糖質なのに美味しいの?と半信半疑の筆者でしたが、Amazonの「ベーカリーチーズケーキ」カテゴリでベストセラー1位を獲得していると聞き、早速購入してみました。

見た目は普通のバスクチーズケーキ

buzzfeed

食べる前に冷蔵庫で解凍します。

見た目は普通のバスクチーズケーキと、なんら変わりがありません。

buzzfeed

早速食べてみます!

buzzfeed

なめらかな舌触りで、濃厚なバスクチーズケーキ。

「これで低糖質なの?」と疑ってしまうくらいに美味しいです。

低糖質の秘密は...

amazon

小麦粉の代わりに「おからパウダー」を使っているんだそう。

その結果…糖質84%カット!

amazon

通常のPaticoバスクチーズケーキは、1本68.7gの糖質が含まれているところ、低糖質バスクチーズケーキは、糖質が10.7g。

これはすごい!

濃厚さの秘密は「国産クリームチーズとカマンベール」

amazon

贅沢に国産チーズをたっぷり使用しています。しっとりなめらか、濃厚だったので、おからパウダーが使われているなんて全くわかりませんでした。

贈り物や手土産に持って行っても喜ばれそうです!

Amazonで3800円(12月7日19時時点)でした。人気商品ということもあり、たびたび売り切れになるそうですが、楽天市場やYahoo!ショッピングでも販売しています。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。

ホームページへ
訂正の連絡はこちら