ハフコレ編集部

ふるさと納税、みんな何を頼んでる?編集部のイチオシまとめ

締切の迫るふるさと納税。編集部に「みんな何を頼んでるの?」と聞いたところ、色々な返礼品を教えてくれたのでご紹介します。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

みんな何を頼んでる?編集部メンバーに聞いた

締切の迫るふるさと納税。編集部メンバーお気に入りの返礼品を、おすすめポイントと併せてご紹介します。返礼品選びに迷ってる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

もう何度リピートしたかわからない高知県芸西村の真鯛の漬け丼。冷凍でストックしています。

流水解凍ですぐ食べれるので、時間のない日にも便利!

寄付額:5000円

サーモンステーキも出来ちゃうくらいに美味しい、肉厚の冷凍サーモンが大量に届きます。

刺身でも食べられますが、煮ても焼いても美味しいです。

寄付額:1万3000円

こんなウニ初めて....と驚いた、絶品ウニ。

冷凍ではなく、塩水に漬けられて冷蔵で届きます。本当におすすめです!

寄付額:2万円

ブリコが好きで頼んでみたら、大正解でした。

特に「ぶりこんふぃ」は、ぶりこの歯応えを楽しめて絶品!おつまみにピッタリです。

寄付額:1万5000円

たくさん入ってるので、贅沢に明太子ご飯や、パスタなどに使えます。

寄付額:1万2000円

炊き込みご飯にすると絶品!カニ味噌、内子が美味しくて2年連続で頼んでいます。お酒のお供にも良さそうです。

寄付額:1万2000円

訳あり品ですが、どこが訳ありなのかわからないほど、美味しくて形も綺麗でした。

8000円でこんなにもらっちゃっていいの!?と思うほど量も多くて、とてもおすすめです!

寄付額:8000円

去年からリピートしています。

小分けになっているので「おつまみが足りないな」という時にピッタリ。友達が来たときに出したら、「美味しい!」と感動してくれます。

寄付額:2万円

毎年頼んでいる味噌。いろんな味を楽しめます。もちろんどの味も美味しい...。お味噌は凍らないので、使わない分は冷凍保存しています。

寄付額:8000円

毎年の夏のお楽しみ。甘くて美味しいパッションフルーツをリピートしています。なんと美味しいだけじゃなく、部屋に置いておくといい香りが漂います♪

寄付額:1万円

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。