ハフコレ編集部

すべてが最高級「茶寮宗園」ってどんな温泉宿?年末の大人旅におすすめ!

仙台・秋保温泉にある最高級宿「茶寮宗園」。時間を忘れそうな非日常空間は、大人旅や記念日旅行におすすめです。

※記事で紹介した商品・サービスを購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

茶寮宗園」で過ごす贅沢な時間

楽天トラベル

名取川の渓流にたたずむ「茶寮宗園」。

楽天トラベルで「最高級宿」ランクを冠する宿で、仙台駅から車で30分、秋保温泉にあります。

数寄屋風建築の建物や約8000坪もの日本庭園は、まさに和の空間。

茶寮宗園」の離れにある露天風呂付き客室に宿泊

楽天トラベル

部屋は、本館と離れに分かれており、筆者は離れの露天風呂付き客室に宿泊しました。

すべての客室から美しい日本庭園を望めるのも「茶寮宗園」の魅力の一つ。

茶寮宗園」自慢の大浴場へ

buzzfeed

写真は女湯。内湯は大窓を構える開放感ある造りです。

温泉は「ナトリウムカルシウム塩化物泉」。柔らかなお湯がじんわりと体を温めます。

日本庭園や懐石で、日本の旬を満喫!

楽天トラベル

さまざまな日本のおもてなしを感じられる「茶寮宗園」。

一年頑張った自分へのご褒美や、年末の大人旅にもぴったりです。

楽天トラベルでおすすめのプランは…

楽天トラベル

茶寮宗園の定番プラン。みちのくの旬の食材を使った、季節の懐石料理が楽しめます。

他にも魅力的なお宿がいっぱい。仙台から車で30分「秋保温泉」

楽天トラベルスーパーセールは12月15日(木)23時59分まで!

楽天トラベル

「全国旅行支援」その他のオンライン宿泊予約サイト一覧

それぞれ特設サイトでわかりやすく解説してくれています。

※記事で紹介した商品・サービスを購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。