ハフコレ編集部

電気代の節約にも!アイリスオーヤマ「あったか家電」で冬でもポカポカ【おすすめ10選】

ホットカーペットや電気毛布、ヒーターなど、「アイリスオーヤマ」の優秀あったか家電を集めました。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

冬の「あったか家電」をチェック!

まだまだ続く寒い季節...。電気代が上がり、寒くても暖房をつけるのを躊躇ってしまう...。

そんなときに活躍する、アイリスオーヤマ「あったか家電」を10個ご紹介します。

サイズ色々!ホットカーペット5選

キッチンやダイニングテーブル、デスクワークの足元にぴったりな長方形の1畳サイズ。

「よく使う場所を限定して温めたい!」という方におすすめです。ダニ退治機能付き。

リビングやダイニングにぴったりの正方形2畳タイプ。

6時間後に自動で電源オフになるタイマー付きなので、切り忘れの心配もありません。

ゆったり使える3畳サイズ。一般的な3畳のホットカーペットに比べ、手頃な価格設定が嬉しい一枚です。

表面温度調節や自動オフなど、2畳用と同じ機能が搭載されています。

冷えやすい「足元だけ」を温めることに特化したホットカーペット。キッチン作業や、座って作業する時間が長い人におすすめです。

木目調のホットマットもあります。温度の上がり過ぎを防ぐ安全装置やタイマー付きで、子どもの学習机にも安心して使えそうです。

他にも色々!寒さ対策家電5選

コントローラーを取り外せば丸洗いできる電気毛布。

ダニ退治とタイマー機能つき。自宅の寝具はもちろん、オフィスでも重宝しそうです。

ハイブリッド加湿器も寒い季節に活躍します。アロマボックスにアロマオイルを滴らせば、お部屋が癒しの空間に早変わり。

カラーはホワイトとブラックの2色。

大人気ふとん乾燥機「カラリエ」。インテリアに馴染みやすいデザインなので、ベッド脇に置いておくのも良さそうです。ボタンを押して約20分で、幸せあったかふとんに。

2.5kgと軽量なセラミックファンヒーターは、寒い季節の心強い味方。

短時間で空間を温める「速暖」で、朝の冷え切った部屋をすぐに温めます。また、人感センサーをONにすると、無人を感知した際に自動で運転停止に。

カラーデザインは、木目2種類、ピンク、ホワイト、ブルーの5種類。

一度の給水で、約11時間加湿ができる卓上アロマ加湿器。

就寝前に給水すれば、朝までお部屋がしっかり潤います。トレーにアロマを滴らせば、ディフューザーとしても活躍します。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。