ハフコレ編集部

通販で買える!東京駅で人気No.1の「チョコバーガー」を食べてみた🍔 気になる味は...

オープン100日で70万個を売り上げ、東京駅の人気No.1スイーツに輝いた「マイキャプテンチーズ」のチーズチョコレートバーガーをレビュー。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

東京駅の人気1位スイーツ「マイキャプテンチーズ」

マイキャプテンチーズ

ハンバーガーにそっくりなスイーツ「スイーツバーガー」を知っていますか?

「マイキャプテンチーズ」の看板スイーツで、2019年に東京駅ホーム内にオープンした際には、なんと100日で70万個を売り上げた名品です。2022年には、東京駅の人気No.1スイーツにも輝いたそう。
東京駅で並ばなくても通販サイトで購入できることを知り、さっそく頼んでみました👇

まるでハンバーガー🍔のようなパッケージ

Huffpost Japan

購入したのは、チーズチョコレートバーガーの3個セット。

箱を開けてびっくり。ハンバーガーをそっくり再現したデザインになっています🍔

Huffpost Japan

ドリンクを置いたら、見た目はまるでランチセットです。

フタを開けてみると...?

Huffpost Japan

マカロンサイズのバーガーが、3つ並んでいます。

一つ手に取って封を切ってみると、チェダーチーズがふわっと香ってきました。

いざ実食!

Huffpost Japan

バターの香るバンズクッキーに、ホイップショコラの甘みが相性抜群。

そして何より、口いっぱいに広がるチーズチョコレートのコクと、鼻を抜けるチェダーチーズの香りがたまりません。

チーズは、ガツンとした味わいもあり、「こんなにチーズの香りがするのか!」と驚きました。

サクッとしたクッキーに柔らかいクリーム、そしてチーズチョコのパリッとした食感を同時に楽しめて、見た目よりも食べ応えがあります。

東京駅人気1位も納得!チーズ感たっぷりのスイーツバーガー

チーズ好きの筆者も大満足の逸品。

見た目のインパクトに負けない美味しさで、「これは1位も納得!」とすっかり虜に。

手土産やバレンタインのカジュアルチョコにも良さそうです。

チーズの他にも、ストロベリーやキャラメルショコラがあるので、ぜひ併せてチェックしてみてください。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。