こんなの待ってた...!一つで何役もこなすエコなキッチンアイテムを紹介します。

洗って使えるシリコンバッグ「Stasher(スタッシャー)」を知っていますか?電子レンジ、オーブン、湯せんでの調理、冷蔵、冷凍での保存が可能です。繰り返して使えるので、環境にも優しいですね。
繰り返し使えるスタッシャー
繰り返し使えるスタッシャー

シリコンバックでできたスタッシャーは、洗って繰り返して使えるので、環境にも◎。さらに食材の保存は、もちろん。電子レンジ、オーブン、湯せんでの調理にも対応可能です。

実際に試してみました。その使い心地は...?

スタッシャー
スタッシャー

食品の冷蔵や冷凍保存などいろんなことに使えます。

使用方法
使用方法

電子レンジ、オーブン、湯せんでの調理、冷蔵、冷凍での保存が可能。

一つで何役もこなす優秀なキッチンアイテムです。

今回購入したのは、Mサイズで、お値段は1650円。

そのまま調理も◎。サラダチキン作りにチャレンジしてみました。

調理中
調理中

鶏むね肉と調味料を入れてそのまま湯煎。

湯煎中
湯煎中

スタッシャーの耐熱温度は、250℃、耐冷温度は、-18℃。数分後には、しっとり柔らかいサラダチキンが完成しました。

手作りサラダチキン
手作りサラダチキン

サラダチキンを作る過程で出る洗い物はスタッシャーだけなのも嬉しいポイント。

サンドイッチの冷蔵保存にも◎

サンドイッチ
サンドイッチ

使い捨てのラップで包む必要がなくなり、ゴミも出なくなりました。

果物を持ち歩くときも◎

果物にも最適
果物にも最適

タッパーなどに入れるとかさばる荷物も、スタッシャーならコンパクトだから持ち運びしやすいです。

持ち運びには、注意も必要

少し注意が必要
少し注意が必要

いちごをそのまま入れていたら、気付かないうちに少し潰れてた…。なんてことも。持ち運びには、気をつけましょう。

洗って繰り返し使える

何度でも使える
何度でも使える

ゴミも減って、エコですね。ちなみに食器洗い乾燥機も利用可能です。

一つあると何かと便利!

もぐもぐタイム
もぐもぐタイム

他にもさまざなサイズやカラーがあります。

気になる方はぜひAmazonでチェックしてみてください。

便利 ★★★★★

多用途 ★★★★★

コスパ ★★★★☆

エコアイテム好きな人には、「SUTENAI シリコンストロー3本入り」もオススメです。

おしゃれなロゴ入り
おしゃれなロゴ入り

このストローの嬉しいポイントは...

パカッ!
パカッ!

ストローを開いて、洗うことができます。

衛生面も安心
衛生面も安心

他のエコストローは、洗うときに専用のブラシが必要ですよね。このストローは、お手入れがとても簡単!

もちろん、飲み物が溢れることもありません。

3本セットでお値段990円です。

便利さ ★★★★☆

エコ ★★★★★

コスパ ★★★★☆

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事はBuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。