髪がすぐ乾く!吸水性が高くコンパクトなタオル3選

通常のバスタオルと比較して、コンパクトなのに吸水力抜群なタオルも。ドライヤー時間を短縮したい方も必見です。

タオルは、毎日使うものだからこそ、快適なものを。今回は、コンパクトさと吸水力を兼ね備えたバズタオルのおすすめを紹介します。

カラーバリエーションは、全部で14種類。比較写真から分かるように、バスタオルのサイズよりコンパクトです。

ブルーがバスタオル卒業宣言
ブルーがバスタオル卒業宣言

サイズは、コンパクトなのに、吸水力は抜群。髪の毛を含め、全身を拭くことが可能で、洗濯の量も減って嬉しいですね。

ドライヤー時間の短縮にも◎。また、日本アトピー協会推薦品なので、お肌が弱い方でも安心して使うことができます。

便利さ ★★★★☆

吸水性 ★★★★★

コスパ ★★★★☆

厳しい品質基準をクリアした今治タオルブランドに認定された商品です。

価格は2枚セットで3960円。単品でも購入可能ですが、配送料が発生するので、セット買いがおすすめです。

触り心地は?

フワッフワでとってもボリューミーな触り心地です。一度洗濯することで、さらにふんわり度がアップします。

吸水力も抜群。これ一枚で全身拭けます。

サイズもコンパクト。バスタオルの縦半分程度の大きさです。

便利さ ★★★★★

吸水力 ★★★★★

コスパ ★★★☆☆

価格は、1枚1100円。ヘアケア用品で有名なハホニコが販売している髪専用のタオルです。

出した瞬間から、驚くほどふわふわ。柔らかくて優しい肌触りです。

吸水力は?通常のタオルと比較してみました。

いつも使っているタオル
いつも使っているタオル
ヘアドライマイクロファイバータオル
ヘアドライマイクロファイバータオル

通常タオルと比較して、一目瞭然ですね。

使ってみると、びっくり。マイクロファイバータオルの方が、速乾性が高かったです。

超極細のマイクロファイバー素材なので、吸水力とスピードが段違いですね。

便利さ★★★★★

吸水力 ★★★★★

コスパ ★★★★★

いかがでしたか?レビューを参考にタオルを選んでみてくださいね。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事はBuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。
(著者:久間美花 BuzzFeed Staff, Japan)