「ちょっと痛いけどクセになる…!」ゴリゴリほぐせるマッサージグッズ3選

デスクワークで凝り固まった体には、マッサージアイテムがオススメです。 実際に使ってみました。

デスクワークで肩が凝る...足の浮腫みが気になる...など体の悩みはさまざま。

自宅で手軽に使えるマッサージグッズを実際に使ってみました。

使用感などをレビューしているので、ぜひ参考にしてみてください。

ネコ型が可愛い「ニャンコロボール」

パーツ分け
パーツ分け

首、肩、二の腕、お尻、太ももなど、コリをほぐせるマッサージアイテム。

湯船で浸かりながら、使うこともでき心身ともに癒やしてくれます。

入浴時にも
入浴時にも

使い方も簡単。ベルトに手をはめて、ほぐしたいパーツを撫でるようにニャンコロボールを転がすだけ。力を入れずに片手で使用できます。

ウトウトしちゃう「アテックス ATEX ルルド ホットネックマッサージピロー」

キュートなデサイン
キュートなデサイン

お家で本格的なマッサージをしたいという方にオススメです。使い方も簡単。付属のACアダプターをコンセントに差し込んで、電源スイッチを押すだけ。

ワンタッチ
ワンタッチ

1プッシュで低速モード、2プッシュでプログラムモード(速度・ヒーター自動切り替わり)に切り替わります。

お風呂上がりなどに!
お風呂上がりなどに!

気持ち良い…!温めながら気になる部分をほぐしてくれます。当て方次第で、腰や背中、脚、肩もほぐせるのでとっても便利◎

コンパクト「amugis 筋膜リリース 3点セット」

内容物
内容物

スポーツ・トレーニング後のメンテナンス、こりをほぐしたい時にオススメです。

慣れたら痛気持ちいい
慣れたら痛気持ちいい

ほぐしづらい背骨周りも、ヨガマットやベッドの上にボールを置けばこの通り。

個人差はありますが、使い始めは、痛みが強いことも...。体を慣らしながら、体重のかけ方を調整するとよいでしょう。

足裏もピンポイント
足裏もピンポイント

テレビを見ながら、ゴロゴロしながら、コリをほぐせて便利ですね。素材は、シリコーン製なので水で洗えて衛生面も安心◎。

まとめ

いかがでしたか?湯船で、自宅で、リラックスしたい時にぜひ使ってみてくださね。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事はBuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。
(著者:久間美花 BuzzFeed Staff, Japan)