ハフコレ編集部

週1で鍋を食べる私の太鼓判!寒い季節に「とり野菜みそ」はいかが?

寒い季節がやってきました。これまでいろんな鍋の素を試しましたが、今イチオシです!
a
buzzfeed
a

そろそろ鍋の季節が近づいてきましたね。今回は、わが家が絶大な信頼を寄せている鍋の素「とり野菜みそ」を写真付きで紹介します。

とり野菜みそ

とり野菜みそ

さっそくとり野菜みそを使って、みそ鍋を作ります。
一袋で約4人前。まず、ペーストを水で溶かします。

buzzfeed

市販の液体の鍋の素とは違い、お好みの濃さに調節できるのも嬉しいポイント。

好きな具材を入れてグツグツと煮込みます。
気になるお味は...。

buzzfeed

コクがあって濃厚な味噌鍋です。魚介の出汁も効いてて美味しい…!
主な原料は米味噌ですが、魚介エキス、チキンエキスなども入ってるようです。

buzzfeed

どんな食材にも合いますが、特におすすめは鶏肉とネギ。

〆にはぜひラーメンを。コクのある味噌ラーメンが食べれます。

とり野菜みそ

とり野菜みそ

場所によっては、スーパーにないことも...。Amazonや楽天などの通販がおすすめです。

味 ★★★★★
満足感 ★★★★☆
コスパ ★★★★☆
リピート ★★★★☆

ピリ辛バージョンもおすすめ!

食べてみた感想としては、辛いものが苦手な筆者は、「ヒーヒー」言いながら食べました。

通常のものより、ややコクが落ちるので、辛いものがお好きであっさり食べたい人におすすめ。お好みに合わせて試してみてくださいね。

一人暮らしでお鍋がない...と思った方におすすめ

a
buzzfeed
a

一人分の鍋が簡単に作れる小鍋がおすすめです。

レンジでもオーブンでも使えて、そのまま食器代わりにもなります。洗い物も少なく済みますね。一人鍋レシピが載ったムック本とセットで届きます。

便利さ ★★★★★
コンパクト ★★★★★
コスパ ★★★★☆

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。