ハフコレ編集部

旅行の荷物が激減!1台2役のモバイルバッテリーが便利

旅行や外出で、バッテリーやコードなどが嵩張ってしまう...バッテリーはあるのに、スマホの充電コードを忘れた...そんな悩みから解放されました。

iPhoneやパソコン、Bluetoothイヤホンなど、持ち歩くデバイスの種類が多い方もいるのでしょうか?

旅行などの際には充電器を忘れてしまったり、かさばってしまったりという問題も...

そこで、そういった悩みを解決するアイテムを探していたところ、大定番Ankerから、旅行や外出時に便利な充電器「 Power Core Fusion 5000」が販売されていました!

BuzzFeed

コンセントに直接繋げる充電ポート

普段は充電ポートとして、外出時はモバイルバッテリーとして使えます。

容量は5000mAhで、ほとんどのスマホを一回以上フル充電することができます。

BuzzFeed

例えばiPhoneをモバイルバッテリーで充電する場合、USBアダプタをコンセントに挿して、microUSBをモバイルバッテリーにつないで、そこからiPhoneのlightningケーブルを...といった具合にコードが沢山必要になってしまうことも。

コンセントに直接繋げる充電ポート型兼モバイルバッテリーなら、こんなにスッキリするんです!

BuzzFeed

家でも外出先でも使えるので、旅行や出張の荷物も減りました。

便利さ ★★★★★

容量 ★★★★☆

コスパ ★★★★☆

いろいろな端子がセットされてるモバイルバッテリーも便利です。

BuzzFeed

同時に4台充電できるモバイルバッテリー。

ライトニング、Type-C、microUSBの3種の出力コネクタに加え、出力用のUSBポートまで付いてるので、いろんなケーブルを持ち歩く必要がありません。

便利さ ★★★★★

容量 ★★★★★

コスパ ★★★★☆

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。