ハフコレ編集部

ありそうでなかった!可愛いすぎる「ネコの手足グラス」に癒された...。

ネコの手足の形をした「ここねこグラス」。ぽてっとした絶妙なフォルムが猫好きにはたまりません!中に注ぐ飲み物によって変化も楽しめます。

今回ご紹介するのはガラス食器ブランド「アデリア」から販売されている「ここねこグラス」。

ネコの手足がモチーフになった、ちょっぴり変わった可愛いグラスです。

BuzzFeed

ネコのイラストがデザインされたコップはよくありますが、コップ自体がネコの形をしてるのは珍しいですよね!

ネコ好き、可愛いもの好きにはたまらない丸みのあるシルエットです。


ネコちゃんの柄もさまざま。

こだわりは柄にも!これは「ヒョウ」のデザイン。

BuzzFeed

なんと言ってもこのモコッとなった部分が愛おしい…。

BuzzFeed

ぽてっとした絶妙なフォルム。手足だけなのに、どうしてこんな癒やされるんでしょうか...。

底面には肉球までデザインされている遊び心。

BuzzFeed

内側から見てもかわいい!飲み物を飲むたびにかわいい柄が目に入ります。

BuzzFeed

試しに牛乳を入れてみると、さらにネコっぽさが増しました。

BuzzFeed

透明なので飲み物の色がそのまま映って雰囲気が変わりました。ヒョウ柄だとミルクティーやコーヒーも似合いそうです!

他にもブチ柄や

BuzzFeed

タイガー 柄なども。

BuzzFeed

猫を飼っている方は、愛猫に合わせて柄を選んだりするのも◎

ネコ好きな方へのプレゼントにもオススメ

大きさは230mlの「子猫サイズ」と300mlの「親猫サイズ」2種類があります。

並べてみると、これまた可愛いに違いない...

便利さ★★★★☆

かわいさ ★★★★★

コスパ ★★★★☆

グラスといえばこちらもおすすめ!

BuzzFeed

KINTOの「KRONOS ダブルウォールコーヒーカップ」です。手にすっぽり収まるサイズで、出っ張り部分が絶妙に手にフィットして持ちやすい!

その名の通り、2層になっています。

BuzzFeed

二重構造なので保冷性・保温性に優れているそう。

結露しにくいのも嬉しいポイント

BuzzFeed

テーブルが濡れないので、テレワークのデスクにもコースターなしで置けます。

熱いお茶を入れても、グラスの表面はほんのり暖かい程度で持ちやすく、おすすめです。

デザイン ★★★★★

機能性 ★★★★☆

価格 ★★★★☆

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。