ハフコレ編集部

「タオル研究所」のハイクオリティタオル 使ってみた

公共施設などのハンドドライヤーが使えない今、ハンドタオルは携帯必須のアイテム。10枚1637円で購入した「タオル研究所」のハンドタオルが、機能性・デザインもバッチリだったので紹介します。

公共施設などのお手洗いに設備されているハンドドライヤーが使えない今、ハンドタオルは携帯必須のアイテムとなりました。

そこで今回ご紹介するのが、「タオル研究所」のハイクオリティタオル。

Amazonで、10枚セットが1,637円(1枚あたり約160円)というお手頃価格なのですが、吸水性、肌触り共に文句なし!写真と共にご紹介します。

サイズは、34×35cm、ほぼ正方形のシンプルなタオルです。

BuzzFeed

今回は、「スペースネイビー」を購入。その他にもブラックやグレー、ブルー、ピンクなど、全7種類の展開。

裏側に小さなタグがついているのみ。
BuzzFeed
裏側に小さなタグがついているのみ。

コットン100%で吸水性もバッチリ。

手洗い後の水をさっと拭き取ってくれます。

BuzzFeed

何度か洗濯してみると...

糸が抜けたり、へたったりすることも今のところありません。むしろ、新品よりふんわりしています。

BuzzFeed

価格も機能性もバッチリ!

お手頃価格はもちろんですが、使い勝手の良さやシンプルなデザインが気に入っています。

筆者の家のバスタオル、フェイスタオルも「タオル研究所」のもの。カラーを揃えると統一感が出て、見た目もキレイです。

使いやすさ ★★★★★

コスパ ★★★★★

リピート ★★★★★

「タオル掛けラック」もおすすめ!

タオル関連のアイテムでもう一つおすすめなのが、タオルハンガーの上に置くだけで、収納スペースが確保できる山崎実業の「タオル掛け上ラック」。

BuzzFeed

洗面所で使う小物などの整理整頓に役立つアイテムです。

収納スペースが限られている方にもおすすめです。ぜひチェックしてみてください。
使いやすさ ★★★★★

コスパ ★★★☆☆

デザイン性 ★★★★☆

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。