ハフコレ編集部

家飲みに!SNSで話題の「無限おつまみ製造機」で作る燻製が絶品。初心者でも簡単

燻製器を導入し、家飲みのレパートリーが広がりました。コスパと小さな見た目からは、想像もつかないほどの実力派です。

今回ご紹介するのは、簡単に燻製を愉しめるアイテム「もくもくクイックスモーカー」。

以前にTwitterで話題になっていたので、気になって買ってみました。小さな見た目とは裏腹に超実力派。筆者は、夜の小腹を満たすために度々使ってます。

BuzzFeed

付属品はこちら

BuzzFeed

燻製チップとレシピ付きで、固形燃料と着火器具さえあればすぐに始められます。

使い方は、簡単。
①中央の溝に燻製チップを入れ、

BuzzFeed

②付属のお皿と具材を置く。

今回は6ピースチーズ。あとは燻製器の下に鍋敷きなどをセットし、固形燃料に着火してさっそく燻製開始!

BuzzFeed

煙はあまり出ませんが、匂いはかなり強いので、換気扇や窓の近くでの調理がおすすめです。

BuzzFeed

③5分ほど燻す。火を消し、さらに10分ほど蓋をしたまま様子を見る。

BuzzFeed

消火後の余熱で少しずつこんがりと変化してきました。タイミングを見て蓋を開けると、

チーズケーキのような形状に!

BuzzFeed

気になるお味は...!
スモーキーでとろっとろなチーズのできあがり……!

BuzzFeed

燻製の風味の豊かで、ビールと一緒に食べると至福の逸品です。

ベーコンや茹で卵も、絶品おつまみに大変身!

BuzzFeed

コスパも抜群の超便利アイテムでした!お皿が小さいので一度に燻製できる量は限られますが、おつまみにはこれで十分。

付属のレシピ通りに進めれば、初心者でも簡単に燻製を楽しめます。家飲みのお供にぜひ、チェックしてみてくださいね。

楽ちん度 ★★★★☆

コスパ ★★★★☆

匂い ★★★★★

家飲みにおすすめのビールセットも!

Amazonで買える「国産クラフトビール飲み比べセット」もおすすめです。

YONAYONAを始めとしたメジャーな人気ビールから、東京のスーパーではなかなかお目にかかれないレアなビールも!

飲み比べはもちろん、贈り物にもピッタリです。家飲みがマンネリ化してきているという方も、ぜひトライしてみてください。

a
BuzzFeed
a
※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。