ハフコレ編集部

ヘルシーなポテトチップスをお家で。「ポテチメーカー」で作ってみた【写真】

電子レンジとポテチメーカーがあれば、ヘルシーなポテトチップスがお家でできちゃう。実際に作ってみた。

電子レンジで作れるポテチメーカーがあると聞き、実際に作ってみました。
今回は、作り方を写真付きで紹介します。

ポテトチップス作り🍟で使用したのは、こちらのアイテム👇

曙産業の「チンしてチップス(スライサー付き)」。

電子レンジでポテトチップスが作れてしまう優れものです。油を使わないので後処理の手間もありません。

付属品は?

BuzzFeed

ポテトを立てるメーカー、受け皿、スライサー、ホルダーの4つ。

作り方は?

作り方もシンプル!写真付きで過程をご紹介します。

1.じゃがいもをスライス

BuzzFeed


2.スライス後、塩水につけ、キッチンペーパーで水気をきる

BuzzFeed

3.メーカーにじゃがいもをセット

BuzzFeed

4.電子レンジでチン

BuzzFeed

取り扱い説明書には、700wで7分と記載がありました。我が家の電子レンジは700wに設定できなかったので、600wで8分温めてみます。

完成!

BuzzFeed

ポテトチップスならではの、パリッパリな仕上がりに。ノンフライなので、ヘルシー!じゃがいも以外にも、サツマイモやレンコンなどでもチップスが作れそうです。

BuzzFeed

※注意点

油分がない芋は、完成後に塩をふりかけても味が付きにくいのだそう。そのため、事前に塩水につける必要があります。

濃い味がお好みの方は完成後に袋に入れて、塩とフリフリしてみるのも良さそうです。

筆者のおすすめは、ケチャップ×マヨネーズのオーロラソース。最高に美味しかったです。

使いやすさ ★★★★☆

アイデア ★★★★☆

価格 ★★★★★

ポテチには「おやつトング」も便利!

袋の中のおかしをトングで「すーっ」と入れて取り出すだけのシンプルアイテム。

BuzzFeed

さすがは「おやつトング」、スナック菓子をつかむのに最適な形になってるようです。

パソコン作業中や勉強中など、手を汚したくない時に重宝します。

トングにはフックも付いていて、袋の口を留めておくこともできます。

BuzzFeed

便利さ ★★★★☆
デザイン ★★★★★
コスパ ★★★★☆

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。