ハフコレ編集部

デスクワークには、「卓上ゴミ箱」がおすすめ!【使ってみた】

何かと出る小さなゴミを片手ワンタッチでポイっと捨てられます。

今回、紹介するのは「卓上ゴミ箱」。

自宅の作業デスクはもちろん、オフィスなどでも「マイゴミ箱」として重宝しそうなアイテムです。

実際に使ってみました👇

筆者が特に便利だと感じているのは、鼻をかんだティッシュを捨てるとき。

buzzfeed

鼻をかんだティッシュをくるっと丸めて、片手でワンタッチ!
パカっと開いて、ポイッと捨てるだけ。

buzzfeed

...というシンプルなアイテムなのですが、席を立つ必要もなく、細々したゴミを捨てる時に意外と便利です。

良い点をまとめると…

・パソコンの隣に置けるほどのコンパクトサイズ

・片手でラクラク操作できる

・スタイリッシュなデザイン

・体の無駄な動作がいらない

ゴミ箱以外の使い方も!

Amazon

文房具やコスメ、お仕事のお供に欲しい甘いものなど、何気ないものをストックするボックスとしても使えます。

シンプルなデザイン性も◎なゴミ箱

buzzfeed

カラーは、ホワイトの他にピンク・水色・ブルーの4色展開。

使い勝手 ★★★★★

オシャレ度 ★★★★☆

コスパ ★★★★☆

キッチンのゴミ箱におすすめ

ジョセフジョセフ「生ゴミ用ゴミ箱」が便利でした。

Amazon

生ゴミを数日(筆者は、2日間)入れっぱなしにしても嫌な臭いが漏れません。

ただし、放置しすぎないこと!あまりにニオイがしないからと、何日も放置してしまうと...虫やカビなど大変なことになるかもしれません。小まめにゴミは、捨てしましょう。

ニオイを抑えられる度 ★★★★★

オシャレ度 ★★★★☆

コスパ ★★★☆☆

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。