ハフコレ編集部

全パーツ食洗機対応!サーモスの水筒が便利。質感や保温・保冷機能は?

サーモスが生活者の声に応えて開発した水筒。洗い物のプチストレスから解放されました。

今回ご紹介するのは「食洗機で洗える水筒」。

本体もフタもゴムパッキンも、すべて食洗機で洗える便利アイテムです。

魔法瓶の大定番ブランド「サーモス」が「毎日使う水筒を、食洗機でまるごとキレイに洗いたい」という要望に応えるために開発したのだそうです。

buzzfeed

さすがサーモス!抜群の保温機能

buzzfeed

サーモスといえば優れた保温性。

公式に保証しているのは69℃以上を6時間、10度以下を6時間。普段使いの水筒としては十分すぎる保温効力です。

マットで上品な質感

buzzfeed

表面が少しザラついたマット加工で、高級感があります。

カラーはブラックとホワイトの2種類。

ワンタッチオープンで使いやすい

buzzfeed

使い勝手の良さも、一般的なモデルのクオリティをそのまま継承。

片手でサクッと開閉できるワンタッチ式です。

飲み口やゴムパッキンは取り外しも可能

buzzfeed

パーツを取り外したら、そのまま食洗機に入れるだけ。

buzzfeed

ちょっとしたことですが、洗い物はほぼ毎日することなので「これを待っていた!」と筆者は重宝しています。

細々としたパーツを洗う手間が省け、プチストレスから解放してくれる水筒。

サイズは350mlと500mlから選べます。

便利さ ★★★★★

デザイン ★★★★☆

コスパ ★★★☆☆

食洗機対応の「お弁当箱」もおすすめ

buzzfeed

幅わずか6cmのミニお弁当箱。

全パーツ食洗機対に加え、応保冷機能やお箸の収納、専用ケースも付いています。ミニマルながら機能性にも富んだお弁当箱です。

buzzfeed

カラーはネイビーチェックのほか、ダスティピンク、ブラックボーダーの3色。専用ケース付きです。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。