ハフコレ編集部

【比較レビュー】温かい飲み物には、サーモスの「断熱マグカップ」がおすすめ

マグカップに注いだ飲み物って、あっという間に冷めてしまいますよね。今回は、サーモスの「真空断熱カップ」を試してみました。フタ付きでシンプルなデザインも嬉しい!

寒い日は、ホットの飲み物が欠かせませんよね。しかし、マグカップに注いだ飲み物があっという間に冷めてしまうことも...

筆者の場合、作業をしながら少しずつ飲んでいると、気づいた頃には冷めていて、レンジに入れて温め直すなんてことも。

そこで今回、サーモスの「真空断熱カップ」を買ってみました。

カラーは、ホワイト・ブラック・ピンクなど全6色。 容量は、280ml・350ml・450mlの3種類。

今回は、ホワイトを購入しました。

BuzzFeed

素材はステンレス鋼

BuzzFeed

重さは、約200g。表面は塗装されていてマットな質感です。

表面が熱くならない・冷えない。そして、結露もしない優秀なマグカップです。

陶器製のマグカップと比較

a
BuzzFeed
a

筆者が使っていた陶器製のマグカップ。飲みやすいのですが、保温機能がなく、飲み物が冷めることを多々...。

【比較】ホットコーヒーを同時に入れて、冷えるまでの時間を計測。

BuzzFeed

比較するため、フタは使いません。

1分後…

BuzzFeed

サーモス:78.2℃ ・陶器製マグカップ :69.4℃

30分後…

BuzzFeed

サーモス:56.6℃ ・陶器製マグカップ :48.0℃

1時間後…(46.0℃ / 35.8℃)

BuzzFeed

サーモス:46.0℃ ・陶器製マグカップ 35.8℃

結果をまとめた表がこちら!

BuzzFeed

約10℃の差がありました。

今回の検証は、蓋なしなのでサーモスのマグカップならさらに長い間、保温されそうですね。

もちろんアイスドリンクの保冷にも!1年中使えますね!

便利さ ★★★★☆

デザイン ★★★★★

コスパ ★★★★☆

寒い冬と言えばもこもこスリッパ!

BuzzFeed

Amazonで人気のルームスリッパ。ふわふわ起毛で気持ちがいいです。洗濯機で丸洗いできるのも嬉しいポイント!

便利さ ★★★★☆

デザイン ★★★★☆

コスパ ★★★★★

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。