ハフコレ編集部

栄養管理や療養中にも!Amazonで買える「お取り寄せスープ」

8月29日(月)23:59まで開催中のAmazon「タイムセール祭り」。お得に購入できるスープを紹介します。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

食欲がないときや、療養中の栄養補給にも大活躍のスープ。

サクッと野菜を摂れるのも多く、日々の栄養管理にも便利です。

今回は、Amazonで買える「お取り寄せスープ」をご紹介します。

Amazonの「スープギフト」カテゴリでは、売上ランキング上位を独占しているスープストックトーキョー。

「オマール海老のビスク」や「東京ボルシチ」など種類が豊富で、カレーとのセットやギフトセットなどもあります。電子レンジもしくは湯煎で温めればすぐ食べられます。

特に人気の8種類セットの内容は以下。

・とうもろこしとさつま芋のスープ
・北海道産かぼちゃのスープ
・東京参鶏湯(サンゲタン)
・生姜入り和風スープ
・東京ボルシチ
・オマール海老のビスク
・オニオンスープ
・ミネストローネ

34種類の野菜・果物と米麹をベースに作った、新食感のスープスムージー。

栄養豊富な米麹は“飲む点滴”ともいわれています。そのまま食べても、パスタに絡めたり、リゾットのベースに使ってもいいそう。

「旨味」と「甘味」を天然食材から抽出した、食塩不使用のスープ。

「にんじんポタージュ」「かぼちゃポタージュ」「ミネストローネスープ」「パプリカと大豆のとまとポタージュ」の4種のセットが、セール価格に。常温で保管でき、1食230gと量も多めです。

カップごとレンジで温めて食べられるお手軽スープ。野菜がたっぷり入っているので、普段の食生活で野菜があまり摂れていない人にもおすすめです。常温保存が可能なのも◎。

お湯を注ぐタイプのスープも要チェック

Amazon

粉末スープもスーパーではあまり見かけない商品が揃っています。

ポッカサッポロ じっくりコトコトスープ8種バラエティセット」は、コーンやかぼちゃなどの定番スープに加え、ブロッコリーや白みそクリームなどの変わりダネも楽しめる人気セットです。

エントリーで最大10%ポイントアップ

Amazon

セール期間中、合計1万円以上の購入で最大10%ポイントアップ。エントリーが必須です。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。