ハフコレ編集部

ふるさと納税は「楽天スーパーセール」がおすすめ!ランキング1位の返礼品をチェック

楽天ふるさと納税は、「楽天スーパーセール」の「ショップ買いまわり」対象です。繁忙期の年末前に納税するメリットとは?

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

楽天スーパーセールは、9月4日(日)20時から9月11日(日)1時59分まで開催中。 セールの醍醐味ともいえる「ショップ買いまわり」や、半額アイテム、割引クーポンなどお得に買い物できるチャンスです。

ふるさと納税も「ショップ買いまわり」対象

楽天市場

期間中に複数のショップで買い物すると、買ったショップ数=ポイント倍率になる「ショップ買いまわり」は、楽天ふるさと納税も対象です。

ふるさと納税は繁忙期前の今がおすすめ

ふるさと納税の繁忙期は年末。

しかし、人気の返礼品は品切れになってしまうことも...。

納税限度額の目星がついた時点で、事前に納税するのがおすすめです。ご自身の納税限度額は、シミュレーターで確認することもできます。

※シミュレーターで算出される限度額は、目安です。

ランキング1位の返礼品5選

楽天ふるさと納税の各ジャンルで、ランキング1位の人気を誇る返礼品を集めました。

ランキングは2022年9月9日(金)時点のものです。

米類・雑穀の1位は佐賀県上峰市のさがみのり。

サガビヨリ、夢しずく、ヒノヒカリの3種類をブレンドした「さがみのり」は、程よい粘りと味わい、粒の艶が特徴です。

毎日食べるお米は、特に人気が高い返礼品です。

寄付金は1万円。

魚介類・水産加工品の1位は、北海道紋別市の大粒ほたて。

オホーツク産のほたてはミルキーな味わいだけでなく、程よい歯応えにも定評があります。お刺身やカルパッチョ、ステーキなど、色々な楽しみ方できます。

寄付額は1万2000円。

惣菜の1位は、福岡県飯塚市の鉄板焼きデミソースハンバーグ。

2021年の年間総合ランキングで第2位に輝いた、大人気の逸品です。肉の旨味とたっぷりのデミソースが相性抜群。レンジ調理で簡単に食べられるのも魅力です。

寄付額は1万円。

野菜・キノコ類の1位は、宮崎県都城市の熟成紅はるか。

2021年の楽天ふるさと納税で大賞を受賞した紅はるかは、焼き芋や煮物など、色々な楽しみ方ができます。ぎゅっと詰まった甘さは「スイーツにも負けない」という口コミが寄せられるほどの人気です。

寄付額は1万円。

日本酒・焼酎の1位は、本格麦焼酎「麦王」6本セット(10.8L)。

明治3年創業の老舗「岩川醸造」の人気商品で、軽やかな口当たりと口の中いっぱいに広がる香りに定評があります。★評価はなんと4.79(2022年8月1日時点)。

寄付額は1万5000円。

楽天スーパーセールは09月11日(日)01時59分まで

他にも色々な返礼品が登場しているので、セール期間の「ショップ買いまわり」と併せて、お得にふるさと納税を楽しんでみてくださいね。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

ひとりひとりが、サステナブルな地球環境の中で、自分らしく生きていくためにーー。
ハフポスト日本版は「SDGs」「多様性」「働き方」の三つのテーマを大きな柱としています。時事ニュース、企画特集や個人の声を拾い上げるオピニオンなど多様な記事を発信し、ハフポストの記事から会話を始めること、多くの関係者と協力しながら社会問題を解決することを目指していきます。

訂正の連絡はこちら