ハフコレ編集部

【簡単レシピ】明太ポテトガレット🍟ホットサンドメーカーで簡単にできる

カリカリもちもちっ🤤朝食やおやつ、おつまみにもおすすめの「明太ポテトガレット」。ホットサンドメーカーでサクッと作ってみました。

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

美味しいポテトガレットが簡単に作れる🍟

buzzfeed

ホットサンドメーカーを使えば、フライパンでひっくり返す手間もなく、サクッとしたお焦げともちっと食感が楽しめます。

【簡単レシピ】明太ポテトガレット(2人分)

材料は?🥔

・じゃがいも 1個

・辛子明太子 1/2腹

・A塩 少々

・Aコショウ 少々

・Aピザ用チーズ 25g

・溶かしバター 適量

作り方

1.じゃがいもの皮を剥き薄切りにしたら細切りにする。

(千切り程細くなくて良い)

2.辛子明太子は薄皮から取ってほぐす。

3.ボウルに(1)、(2)を入れ、Aを全て入れて軽く混ぜ合わせる。

4.ホットサンドメーカーの内側にバターを塗り(3)を入れ、中火で2分焼く

buzzfeed

タイマーをセットして待つだけ! ホットサンドはもちろん、一緒にサイドメニューも焼けます。

2分待つだけで、表面がカリッときつね色になり完成です!

buzzfeed

今回は「BRUNO」のホットサンドメーカーを使用しました

カラーは赤と白の2色展開。

楽天市場

プレートが2つ付いているので、忙しい朝にも便利です。

動画でも作り方を紹介しているので、ぜひチェックしてみてください👇

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。

ひとりひとりが、サステナブルな地球環境の中で、自分らしく生きていくためにーー。
ハフポスト日本版は「SDGs」「多様性」「働き方」の三つのテーマを大きな柱としています。時事ニュース、企画特集や個人の声を拾い上げるオピニオンなど多様な記事を発信し、ハフポストの記事から会話を始めること、多くの関係者と協力しながら社会問題を解決することを目指していきます。