ハフコレ編集部

もう手放せない。Ankerの体重計で体調管理が驚くほど簡単に

ガジェットでお馴染みのAnkerが体重計を販売。Wi-Fiと接続すれば、スマホなしでもデータ化できます。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

Ankerが「体重計」を販売!

buzzfeed

ガジェット製品でお馴染みのAnkerが、このほど体重計「Eufy Smart Scale P2 Pro」を発売しました

実際に使ってみた💡

buzzfeed

本体は、シンプルなデザインで、脱衣所に置いても空間やインテリアを邪魔しません。

さっそく、乗ってみた

buzzfeed

体重計では「体重、体脂肪率、心拍数」の3指標が確認できます。

buzzfeed

特筆すべきは、より詳しい内容が知れる専用アプリ「EufyLife」との連携機能

基礎代謝量、体内年齢、内臓脂肪などの項目もあり、自分の身体のことをより深く知れます。

筆者の体内年齢は、現年齢と同じ24歳だったので、数値はある程度正確そう…?

体重計なのに「Wi-Fi対応」

buzzfeed

Ankerの体重計の一番ユニークなポイントは、Wi-Fiと接続できる点。

buzzfeed

体重計に乗るだけで、データをスマホに残すことができます。さすがAnker...!

Bluetooth接続もできますが、スマホが必要です。

シャワータイム前後に「スマホを近くに持っていく→アプリを開いて体重計に乗る→数値を確認、保存」は面倒...。そんな手間を省いて、自動でデータ共有されるのは嬉しいですね。

日々の変化はアプリで確認

buzzfeed

データはiOS、Androidの純正ヘルスアプリとも連携可能です。

筆者はジムに通っていることもあり、身体の変化を具体的な数値で確認できるのはモチベーションにもつながっています。

自然と改善点も見つかって、より健康的になれそうな予感。

健康管理が面倒で多々挫折してきたのですが、「乗るだけでいい」ので無理なく続けられそうです◎

赤ちゃん、ペットの体重測定も!

buzzfeed

ネコちゃん、ワンちゃんの体重も測れるそう。

登録人数は、無制限なので、家族やスポーツチームで共有もできます。

欲しい機能をすべて詰め込んだ体重計。一般的な体重計よりも少し値段は張りますが、これだけ充実していれば大満足です。

乗るだけで体調管理できる「新型体重計」

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです