NEWS
2019年03月21日 11時35分 JST

イチローが所属、マリナーズの「意味深ツイート」にファン戦々恐々「引退説」も飛び交う

イチローは、日本での最後の試合となる21日の試合に出場することが決まっている。

「イチローは引退してしまうのではないか?」

イチローの所属するシアトル・マリナーズのあるツイートが、ファンの不安を増大させている。

EPA=時事
20日 アスレチックス戦に出場したイチロー

■開幕戦は先発出場も...交代でハグ

3月20日、東京ドームで行われたメジャーリーグの開幕戦。

イチローは9番ライトで先発出場し、1打席はセカンドへのフライに倒れると、2打席目はフォアボールを選んで出塁した。

4回、一度は守備につこうとしたが、途中交代を告げられた

ベンチに戻る際、イチローは選手やコーチ、さらにサービス監督と相次いでハグ。通常の試合では見られない光景に、スポーツ報知は「何を意味するのか」と綴った。

■意味深なツイート 憶測呼ぶ

マリナーズの公式ツイッターが意味深なツイートをしたのは、イチローの交代後。

バットで照準を合わせるようなイチローのルーティン動画を掲載し、一言「Unforgettable(忘れがたい)」と添えたのだ。

交代の際のハグとこのツイートも相まって、ファンの間では去就に関する憶測が加速。「引退を暗喩している?」「日本での試合が最後なのか」などといったコメントが相次いだ。

マリナーズは21日、東京ドームで行われるアスレチックスとの試合を最後にアメリカへ戻る。

それに伴い、日本開催のために増えていた出場選手枠が「28」から「25」へと戻るため、イチローがメジャーに留まれるかは不透明な状況だ。

21日は西武ライオンズから移籍した菊池雄星投手が先発登板し、イチローが出場することも決まっている

「50歳まで現役」を目標に掲げているイチロー。

久々の日本での試合に、いま全国の野球ファンから熱い視線が向けられている。快音を飛ばして引退説を払拭してほしい。