【じゃがいものコーングラタン】見た目も可愛い簡単レシピが話題。こんなの絶対おいしいに決まってる…

キユーピーの「まるごとじゃがいものコーングラタン」が話題です。簡単レシピはこちらから
イメージ写真
Capelle.r via Getty Images
イメージ写真

キユーピー公式(@kewpie_official)がXに投稿した「まるごとじゃがいものコーングラタン」が話題です。

寒い日に食べたい簡単レシピをご紹介します。

材料や作り方はこちら

必要な材料は、じゃがいも(メークイン、2個)、ベーコン(5ミリ幅に切る、1枚)、ピザ用チーズ(適量)、「サラダクラブ 北海道コーン(ホール)」(大さじ2)、「キユーピー マヨネーズ」(大さじ3+線描き用)。

このほか、パセリをお好みで用意してください。

作り方は、次のとおりです。

①じゃがいも2個をレンジ(600W)で約5分半加熱する。そのうち1個は皮をむき、コーンとマヨネーズを加えてマッシュする

②もう1個は縦半分に切る。その上にマッシュしたじゃがいも、ベーコン、チーズをのせてマヨネーズで線描きし、トースターでこんがり焼く

なお、じゃがいもは洗った後、濡れたままクッキングペーパーで包み、ラップで包んでレンジ加熱する。

このレシピを見た人たちからは、「簡単でおいしそう」「こんなの絶対おいしいに決まってる」「あ〜いも食いてえ〜」「(見た目)も可愛い」と言った声が上がっていました。

皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか。