テニス全仏優勝の加藤未唯選手、球が当たった“ボールガール”と笑顔の2ショットを公開

「全仏オープン」の混合ダブルスで初優勝した加藤未唯選手が、ボールガールとの2ショットを公開し、「素敵」などといった声が集まっています。
加藤未唯選手
加藤未唯選手
Lewis Storey via Getty Images

テニスの4大大会の一つ「全仏オープン」の混合ダブルスで初優勝を果たした加藤未唯選手が6月9日、Twitterを更新し、ボールガールとの2ショットを公開した。

加藤選手は4日の女子ダブルス戦で、プレー間に打った球がボールガールに当たり、「危険行為」として失格となっていた。

この失格をめぐっては、加藤選手は「意図的ではない」とツイートし、プロテニス選手協会(PTPA)も「不当で不公平」と声明を出していた。

ボールガールと2ショット

加藤選手は英語で、「元気でボールガールのボランティアを続けていると聞いて、とても嬉しくなります。また会えることを楽しみにしています!」などとツイート

ボールガールと笑顔で撮った2ショットの写真を載せると、「2人とも笑顔が最高に素敵」や「笑顔で再会できてよかった」、「ボールガールの子も元気そうでよかった!」と反響が集まっていた。

注目記事