松本薫さん、第2子は「野性味溢れる元気な男の子」。出産を報告

今年2月に現役を引退した松本薫さんは、現在アイスクリーム屋さんとして第二の人生を歩んでいる。
現役時代の松本薫さん
現役時代の松本薫さん
Kai Pfaffenbach / Reuters
oriconnews

松本薫さん、第2子男児出産「野性味溢れる元気な男の子」

リオデジャネイロ五輪柔道女子57キロ級銅メダリストで今年2月に現役を引退した松本薫さん(32)が5日、第2子となる男児を3日に出産したことを所属事務所を通じ発表した。

松本さんは直筆で署名とともに「感謝」としたため、「私事で大変恐縮ですが、12月3日に第2子となる野性味溢れる元気な男の子が生まれましたことをご報告させていただきます」と発表。「おかげ様で、母子ともに元気に過ごしております。これからは二児の母として一緒に成長できるよう励んで参ります」とつづっている。

松本さんはリオデジャネイロ五輪柔道女子57キロ級銅メダルを獲得。現役時代は試合中の鋭い目つきから“野獣”の異名で知られた。今年2月に引退し、第二の人生として「アイスクリーム屋」を始め世間を驚かせた。2017年1月には第1子女児を出産、今年7月に日本テレビ系バラエティー『ザ!世界仰天ニュース』内で第2子を妊娠中であることを明かしていた。

【関連記事】

注目記事