メーガン妃とヘンリー王子、第2子リリさんの写真を初公開。家族のクリスマスカードでお披露目

「アーチーは私たちを”ママ”と”パパ”に、リリは私たちを家族にしてくれました」というメッセージがつづられています

メーガン妃とハリー王子は12月23日、6月に生まれた第2子リリベット・ダイアナ・マウントバッテン・ウィンザーさんの写真を初めて公開した。

写真は家族のクリスマスカードで、メーガン妃とハリー王子がサポートを続けてきた災害支援NPO「チーム・ルビコン」のサイトで公開された。

メーガン妃とハリー王子、そして2歳の兄アーチーさんの4人が満面の笑顔でうつっている。

また、カードには「2021年の今年、私たちは娘のリリベットを迎えました。アーチーは私たちを”ママ”と”パパ”に、リリは私たちを家族にしてくれました」というメッセージがつづられている。

さらに「2022年を迎えるにあたり、私たちはアフガニスタンから移住した人たちから育児休業を必要としているアメリカの人たちまで、家族を守る活動をしているいくつかの団体に寄付しました」と述べ、寄付した団体名が紹介されている。

家族のストーリーを撮影してきた

写真を撮影したのは、ふたりの婚約写真と結婚写真を撮影したアレクシー・ルボミルスキ氏だ。アメリカ・カリフォルニア州サンタバーバラにある、メーガン妃とハリー王子の自宅で2021年夏に撮影された。

ルボミルスキ氏もInstagramに写真を投稿して「とても貴重で特別なプロジェクトの一つに参加できて、とても幸運です」と喜びを表現している。

「婚約者から始まり、結婚式、結婚したカップル、そして愛の宣言から2人の美しい子どもが生まれるまで、この家族のストーリーを撮影し続けることができてとても光栄です」

「被写体の信用を得て、彼らに心を開いてもらい、つながりを写真に記録させてもらえるのは写真家にとって最大の贈り物の一つです」

「このサセックス公爵とサセックス公爵夫人と過ごした日は、とても喜びに満ちあふれた経験の一つでした。撮影に招かれたことを大きな特権だと感じます」

リリベットさんは6月4日に、サンタバーバラの病院で生まれた

リリベットという名前は祖母のエリザベス女王のニックネーム、ミドルネームは母のダイアナ妃にちなんで名付けられた。

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。

注目記事