NEWS
2019年06月14日 13時28分 JST

水嶋ヒロ、妻・絢香の妊婦検診に同行 愛娘の変化に「ケアしてあげないと」

妹ができることを実感し、戸惑いを見せる長女の様子をブログで報告しました。

時事通信フォト
水嶋ヒロさん(左)と絢香さん(右)
oriconnews

水嶋ヒロ、妻・絢香の妊婦検診に同行 愛娘の変化に「ケアしてあげないと」

俳優の水嶋ヒロ(35)が13日、自身のブログを更新。4月に第2子妊娠を発表した妻で歌手の絢香(31)の定期検診に、長女(3)と同行したことを報告した。 

 妊婦健診日が「たまたまスクールもお休みだった」ため、長女を連れて病院へ。「あかちゃんにどうやってあうの?」など、疑問を次々と投げかけていた長女は、診察室に入るや否や先生に対して「わたしのおなかには、あかちゃんはいません!!」と元気に宣言。

 その後もおしゃべりを続けていたが、エコー検査が始まり胎児の様子が映し出されると「ピタっとおしゃべりが止んだ」という。帰り車中、長女は「行きはうるさいくらい賑やかだったのに‥なぜか元気がない」様子だったそうで、水嶋は「ちょっと映像にビックリしちゃったかな? それとも2人目がうまれてくることをリアルに実感してなんらかのストレスを感じてるのか‥」と推察した。

 続けて「赤ちゃん会えたね どうだった? って聞いてみたら‥『うん、かわいかった』ってどこか不安そうに答えてた‥」と明かし、「やっぱり実感が湧いてきてるんだろうね 期待もあるけど複雑な気持ちなんだろうなぁ‥ 俺は上に姉がいて2人目だからこの感覚を味わったことが無い」とコメント。「妻は妹がいる長女 妹が生まれた時は‥円形脱毛症になったらしい」とつづり、「ちゃんといろいろ感じとってケアしてあげないとだな 改めて思った」と締めた。

 水嶋は、歌手の絢香と2009年2月に結婚。2015年6月に第1子女児の誕生を報告。また、2019年4月26日には、絢香が第2子を妊娠していることを報告した。

【関連記事】