“お篭りエンターテイメント” 漫画、オペラ...オンラインで楽しめるもの集めました

ペスト大流行の時代、小説家カミュが「ペスト」で描いたのは「かかっていない連中まで心が感染している」という状態だった。心がやられてはいけない。 少しでも心を潤せるようなオンラインで楽しめる素材をまとめてみました。

ペスト大流行の時代、小説家カミュが「ペスト」で描いたのは「かかっていない連中まで心が感染している」という状態だった。心がやられてはいけない。

少しでも心を潤せるよう、オンラインで楽しめる素材をまとめてみました。

漫画

集英社は、尾田栄一郎さんの「ONE PIECE」の1〜60巻を無料公開しています。4月5日まで。

その他の無料漫画リストはこちら

無料公開中の漫画「ワンピース」
無料公開中の漫画「ワンピース」
HuffPost Japan

癒し

パンダや観客がいないからこそ見えるアングルのペンギン...など水族館や動物園が休園中の動物や魚たちをツイッターで発信。
#休園中の動物園水族館
#ツイッターで楽しむ水族館


オペラ

ウィーン国立歌劇場は、現在閉鎖しているがオンラインで鑑賞可能だ。通常は有料コンテンツだが、期間中、無料で利用ができる。スケジュールはHPで公開している。1公演あたり、72時間公開されているという。トスカやフィガロの結婚など。4月2日まで。


16日からニューヨークのMETオペラもカルメン、ラボエームなど過去14年の名作を毎日無料で配信する。3月22日まで。

新型コロナウイルスの影響で閉館しているMETオペラも無料で過去のオペラを毎日1話配信する
新型コロナウイルスの影響で閉館しているMETオペラも無料で過去のオペラを毎日1話配信する
HuffpostJapan

絵画

Googleアートで世界各国の美術館の名画の一部を見ることができる。
メトロポリタン美術館 (ニューヨーク)
テート美術館 (ロンドン)
大英博物館(ロンドン)
ワルシャワ国立美術館(ワルシャワ)
国立西洋美術館(東京)など