NEWS
2019年07月20日 18時05分 JST

宮迫博之さんに「不倫報道ではオフホワイト。今の心境は?」と「アッコにおまかせ!」が質問。批判相次ぐ

反社会的勢力と関係を持ったとして吉本興業から契約を解除された宮迫博之さんが7月20日に記者会見した際、TBS系のバラエティ番組「アッコにおまかせ!」を名乗る男性が「不倫報道の時、『オフホワイト』と言っていましたが、今の心境を色で表すと?」と質問した。会見の生中継をTwitterなどで見ていた人たちからは「ふざけた質問だ」などと怒りの声が上がった。

時事通信社
宮迫博之さん

反社会的勢力と関係を持ったとして吉本興業から契約を解除された宮迫博之さんが7月20日に記者会見した際、TBS系のバラエティ番組「アッコにおまかせ!」を名乗る男性が「不倫報道の時、『オフホワイト』と言っていましたが、今の心境を色で表すと?」と質問した。

会見の生中継をTwitterなどで見ていた人たちからは「ふざけた質問だ」などと怒りの声が上がった。

宮迫さんはこの日、同じ問題で謹慎処分を受けた田村亮さんと東京都内で記者会見。約2時間半にわたって問題の経緯を説明しつつ、記者たちの質問に答えていた。

会見終了間際、「アッコにおまかせ!」を名乗る男性が宮迫さんに対し、「もし答えられるならで結構なのですが、不倫報道の時、『オフホワイト』と言っていましたが、今の心境を色で表すと?」と質問。

これに対し、宮迫さんは戸惑った様子で「今日は謝罪のために来ているので、すいません、ちょっと話が違いますので」と答えた。

会見は2人のTwitter公式アカウントや報道各社のアカウントなどで生中継されていた。会見を視聴していた人たちからは、この質問について「ふざけている」「どうしてそんなこと聞けるの」などと怒りの声が上がった。