NEWS
2019年05月20日 11時23分 JST

声優の小笠原早紀さん、舌がん公表。治療で休業へ(声明全文)

スマホゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」の野々原茜役や、アニメ「ガールズ&パンツァー」でニーナ役などを担当

kenproduction.co.jp
小笠原早紀さんのプロフィール(賢プロダクションの公式サイトより)

声優の小笠原早紀さんが5月20日、ステージ1の舌がんだと公式Twitterで発表した。治療のためしばらくの間休業するという。 

「幸い早期発見でしたので治療に専念し、1日でも早く皆様に声を届けられるよう努めます」と綴っている。 

小笠原さんは青森県出身で、賢プロダクションに所属。スマホゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」の野々原茜役や、アニメ「ガールズ&パンツァー」のニーナ役などを担当している。

■小笠原早紀さんの声明全文

 

いつも応援してくださる皆様へ

私事ですが4月初旬に舌がん(ステージ1)であることが発覚しました。

治療のためしばらくの間休業させていただきます。

突然のお知らせで驚かせてしまいすみません。

幸い早期発見でしたので治療に専念し、1日でも早く皆様に声を届けられるよう努めます。いつも応援してくださる皆様、関係者の皆様 には多大なご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

より一層精進して参りますので、見守って頂けたら幸いです。

 

小笠原早紀