PRESENTED BY SK-Il

三吉彩花さんが実践する“美の貯金”とは? 知られざる「美へのこだわり」を語る

三吉彩花さんがSK-IIの新アンバサダーに就任。動画で見せたプライベートの素顔とは? 美容通としても知られる彼女が食習慣やスキンケアのこだわり、中国語の勉強に励む理由など、プライベートの新たな一面を見せてくれた。
SK-II

綾瀬はるかさん、桃井かおりさんなど、日本を代表する俳優がアンバサダーを務めるSK-II。この春、俳優・モデルの三吉彩花さんが、新たにアンバサダーに就任した。

SK-II

艶めく美肌が印象的な三吉さん。だが、敏感肌ゆえに、乾燥などに悩まされることも。そんな経験から培われた「美の習慣」や「セルフケアへの思い」とは? さらに、中国語の学習を続ける理由など、プライベートの新たな一面を、SK-IIの新キャンペーン動画で見せている。

SK-II

キャンペーン「PITERA ™& Me(ピテラ™と私)」の一環として作られた、この動画。 冒頭、三吉さんは都会の喧騒を離れ、緑豊かな山荘へ。「自分自身と向き合って過ごしていきたい」と、リラックスした表情でセルフケアへのこだわりを教えてくれた。

SK-II

食もスキンケアも日々の積み重ね。未来の自分に“美の貯金”を

野菜たっぷりのヘルシーな食事を料理しながら、「食もスキンケアも、日々の積み重ねが大事」と語る三吉さん。

SK-II

「口に入れるもので身体はつくられていきます。1日、2日いいものを食べただけでも、一時的に効果が出るかもしれません。でも、1か月後、1年後もずっと綺麗を保っていたいと思ったら、きちんと継続することが大切」。

SK-II

「スキンケアも、一時的にいいものをたくさん使うよりも、1年後、5年後になりたい肌の目標を立てて、できることを積み重ねる。未来のために、どんどん“美の貯金”をしていきたいです」(三吉さん)。

中国語の学習に励む理由

三吉さんは、未来に向けて“インプットの時間”も大切にしている。目下の目標は、中国語の習得だ。「数年前から中国で仕事をする機会が増え、もっとコミュニケーションをとりたいという気持ちが強くなったんです」(三吉さん)。自分時間が増えた今、次のチャレンジに向け、しっかりと準備を重ねていることを教えてくれた。

中国語のオンラインレッスンに励む三吉さん
中国語のオンラインレッスンに励む三吉さん
SK-II

実際の動画では、“素肌”のままで、こだわりの“美のルーティン”、今後のチャレンジなど話す三吉さんを見ることができる。普段見られない、等身大の三吉さんの発信に注目してほしい。

「未来に向けていい肌の土台作りをしたい」アンバサダー就任への思い

三吉さんは、今回の撮影を振り返り、次のようにコメントをしている。

「ピテラ™エッセンスとの出会いは、新しい刺激になりました。最初は緊張していたのですが、だんだんワクワクしてきて。いつものクールに決めたところだけではなく、ナチュラルな部分、リラックスしている姿をお見せできたのでは」。

SK-II

SK-IIアンバサダー就任については、「お話をいただいたときは、びっくりしました。より一層、自分磨きを頑張ろう、綺麗になろうと、背中を押してもらった気分です」と語った。

「これまで、ピテラ™エッセンスは、少し大人な、高級なスキンケアだと思っていました。でも、今から使い始めることによって、未来に向けていいお肌の土台をつくれるはず。これから使うのが楽しみです」(三吉さん)。

飾らない素顔と共に、新たなプライベートの一面を見せてくれた三吉さん。

口にするものに気を遣い、日々のスキンケアをコツコツと積み重ねること。新たなチャレンジである中国語学習…。日々の努力が、内面から輝くような美しさを支えてくれているようだ。次の10年、20年、モデル・俳優として、どんな成長を見せてくれるのか楽しみだ。

マスク必須の時代、“神エッセンス”で早めのケアを

SK-II

アジアでは“神エッセンス”とも呼ばれる「ピテラ™エッセンス」は、40年以上ほぼ変わらない処方を続けるベストセラー。 特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した天然由来成分「ピテラ™」を90%以上配合し、透明感のあるクリアな素肌に導いてくれる。

SK-IIの最新研究によると、キメの乱れ、毛穴、赤ぐすみなど、肌状態は日々ゆらいでいる。さらに、昨今のマスク着用によって、特にゆらぎは増加傾向にあるという。「ピテラ™エッセンス」は、その肌のゆらぎを抑え、肌トラブルが定着するのを未然に防いでくれる。

「SK-IIを始めるのは、まだ早い」と思っている人も、肌のゆらぎを抑えるケアを今から始めれば、きっと未来が変わってくる。三吉さんが語るように、あなたも今から “美の貯金”を始めてみては? 春は新たなことを始める季節。ぜひ、SK-IIを試してみてほしい。

SK-II

・ピテラ™エッセンス詳細はこちら
・お得なファースト エクスペリエンス キット詳細はこちら